プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国においては、人類が知り得た地球上の技術や学術やその応用は人類共通の財産であるので、誰もがそれをフリーで利用してよく享受してよいという体なのでしょうか。

A 回答 (6件)

日本を始め世界の工場として世界各国の下請けをしながら物作りのノウハウを蓄積してきたのが中国ですが、世界の基準からすれば後進国からようやく先進国の仲間入りしつつある発展途上国と言わざるをえません。



中国では個人の所有権を認めず、全て公共財、党の所有物と扱われて来たため無形の著作権、特許などの私的所有権は人権の様に目に見えない存在であり、唯物論的共産主義者には到底認める訳にはいかない厄介者と言えます。

しかし、世界的進出を目標にしてから自国民の人権はさて置き、特許など国益に叶う限りなら無形の権利は徐々に認め、或いは主張する方向に変化しつつあります。

今、国内全ての商品が値上がりしてます。物価高で苦しむ庶民に安価で買える中国製品は大いに感謝すべきでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/24 15:02

>人類共通の財産であるので



違いますわ、支那人の考え方は「全て我が物、固有の財産、
核心的利益・国権」となってますわ。
それは「一帯一路」と言う殖民地拡大政策や南沙諸島での
勝手な埋め立て&軍事基地作り、台湾や尖閣での一方的な
領土主張を見れば明々白々ですわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/24 15:02

「誰も」を「中国共産党」に置き換えればその通りでしょう。


「誰も」であれば理由もわからずスパイ罪で拘束されるようなことはあり得ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/24 15:02

共産系は良くも悪くもそんな感じかもしれません。

一言か言えば、振る舞いさえ間違っていなければ、回避できる事をわざわざ力付くでどうにかしようとするから摩擦が起きてはいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/24 15:02

あっ間違えました。


「俺の物は俺の物、あんたの物も俺の物」に中国では変わっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/24 15:03

中国には国家情報法があります。


中国人は、他国の情報は中国共産党に伝える義務があります。
中国人は、誰もがスパイ行為をしなければなりません。
中国共産党にとって不利益な情報を流す人は処罰されます。中国から情報を盗む人も処罰されます。

16世紀末の劇作家・シェイクスピアの作品『尺には尺を』の中で、「オレの物はあんたの物。あんたの物はオレの物」というセリフが使われています。
これが、中国共産党の思想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/24 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A