電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トイレはあるのでしょうか??

まだまだ遠い話しですが
来年1月に家族でソウル旅行を計画しています。
そこで1つ問題があるのですが…
私の持病(?)でトイレがものすごく近いんです。
1時間前後でトイレに行きたくなってしまいます。
しかも渋滞とか緊張するとますます…
以前は金浦空港からだったので大丈夫だったのですが
仁川空港からは結構遠いし渋滞も多いと聞いて
かなり心配しています。
家族の希望でどうしても韓国に行きたいとのことで
もし仁川空港から市内まで行く途中で
休憩やトイレを使用できる場所があればと思い
質問させていただきました。
また日韓ワールドカップの際、空港から市内までなどをつなぐ電車を開通するはずが延期されたと聞いたん
ですがこの話しはなくなったんでしょうか?
ネットで調べても出てこないので
ぜひ宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

はじめまして。

仕事柄5年ほど前から月1回ソウルへ行っております。
そのような事情をお持ちでしたらバスはお勧めいたしません。基本的に市内行きのバスは市内までノンストップです。
道路が空いていればKALリムジンで市内まで1時間で行きますが、高速降りたあと、市内の道路が込んでいる場合などは更にかかります。私が利用するときは大概1時間10分~15分程度かかります。ひどいときは2時間以上かかったこともありますが、これは特殊なケースです(デモによる影響)
仁川からの高速道路上には確か1カ所だけサービスエリアがありますが、バスは止まりません。
タクシーだと割高ですし、ご家族で行かれるのであれば
旅行会社に空港からの送迎を依頼した方が良いかと思います。
    • 0

ツアーで行かれるのか?個人手配で行かれるのか?どちらか解りませんが、ツアーで行かれるのなら迎えバスのガイドさんにお願いして途中で止めて貰うなりして、少しお礼の心づけすれば良いでしょう。

ただ、他のお客さんと一緒ですと少し恥ずかしいかもしれませんが、持病ですから皆さんも説明すれば理解してくださるでしょう。

個人手配で行かれるのでしたら、皆さんが言われるように空港バスやKEのリムジンバスは市内やホテルまでノンストップです。
バスはホテルの場所(市内か、江南か)によって時間が違いますが大体1時間以上はかかります。空港バスなどで市内に入って途中で停まるバス停で降りても辺りのトイレを探すのが大変です。
皆さんも言っておられるように、言葉の通じる黒塗りの模範タクシー(ドアにINTERNATIONALとスッテカーがはってあります)を利用するのが一番良いと思います。空港にいる一般タクシーには性質の悪いドライバーも居ますからお勧めしません。

韓国では電話をとおして無料で3ヶ国語(英、中、日)の通訳をしてくれるシステムがあって、複雑な日本語が理解できないドライバーでもその電話の通訳を通して互いが話し合えます。
ソウルなら02ー1330に電話すればあなたの日本語を韓国語に直してドライバーに通訳をしてくれます。この番号はドライバーも知っています。観光やショッピングにも使えますよ。

どうしてもバスというなら、KEリムジンバスで金浦空港(ノンストップで40分ぐらい)まで行って、そこから地下鉄を利用する方法もあります。乗換え等で時間はかかります。
市内と仁川空港まで結ぶ鉄道は工事中でまだまだ数年先になるでしょう。
    • 0

こんにちは。

何度か韓国に行っていますが、仁川空港から市内へはすいている時間でも1時間はかかります。市内に入った最初の停留所で降り、その後はタクシーか別のバス(自力で乗るのは大変)を利用するという手はあります。
でも、家族ならタクシーもそれほど高くないので、利用されてはいかがですか。韓国のタクシーは運転はあらいものの、日本よりだいぶ安いです。模範タクシーよりも流しのタクシーの方が安いけれど、日本語(英語もほとんど)は通じません。
    • 0

アニョハセヨ!楽しい旅行になるといいですね。

少し贅沢ですが、空港送迎タクシー(仁川国際空港~市内)を利用されたらいかがでしょうか?

費用はかかりますが日本語の心配も要りません。(費用も大人数ならば一人頭は安くなります。)

以下に参考URLを掲載しました。ここに、チャーター車のほかにもいろいろな情報がありますから見てみてください。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/index.html
    • 0

家族ですから、遠慮はいらないとおもいますが、日本と同じに渋滞がひどいです。

シャトルバスはノンストップですので、別の移動手段を考えてみてください。
ツアーでしょから、ガイドさんにお願いして適当な場所で留めてもらうしかありません。帰りの空港までも同じです。
2時間ぐらいのフライトですから、前もって水分を控えるか、携帯用のトイレを持っていくしか方法はありません。韓国のツアーの場合には、直接ホテルへは直行しませんので、1時間我慢ができれば・・・・。
あとは、ガイドさんに断り自分たちだけでホテルで待つしかありません。羽田発の深夜便でしたら、ホテルへ直行することが多い。
恥ずかしいことではありませんので、「どうしても」の時は、お願いするしかありません。
    • 0

地下鉄がありますよ。

また、どうしても心配なら、旅行会社に送迎を頼んで(送迎付きのツアーに申し込んで)ガイドに事前に申し出ておくことです。
バスではなくタクシーにすると、さらに自由度が上がります。
    • 0