プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは絶叫マシンに乗るのは慣れていますか?

自分は乗っている人みんながわーわー騒いでいる中で沈黙していて乗り終わった後に毎回え?こんなもんなのか?と言う感想になっていました。

わーわー騒ぐ人と沈黙するタイプの違いって何かあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

ワーワー騒ぐ人は、騒がないと損だと思っているのでしょう。


あるいは、みんながワーワー言ってる中で一緒に言わないとヘンな人と思われると「世間体」を気にするタイプ。
自分の気持ちに関係なく周囲に迎合するタイプです。

ほんとに怖い人はワーワーなんていいません。
硬直して顔真っ青になってます。

絶叫マシンなんて、所詮安全に設計されたものです。
騒ぐほどのものじゃないです。
ほんとに危険なら遊園地に設置してないです。

でも、周囲とのお付き合いでワーワー言っても、まあいいんじゃないかとは思ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

調べた限りわーわー騒ぐと三半規管が和らぐらしいですね。

まぁ回答者さんの回答文だと私の場合はほんとに怖い人になってしまうんかな?

まぁ自分は友達が横で騒いでいる時に大丈夫か?と気を遣って心配していましたよ。

お礼日時:2024/02/24 21:21

予定調和で危険がなく恐怖体験ができるので 安心して騒げる。


覚める人は予定調和と恐怖体験の矛盾を感じる人に多い、最初から恐怖が前に出てるバンジー(高所の恐怖)首にロープが絡むと死ぬ不安感が恐怖を増大します。
    • good
    • 0

No.1です。



>私の場合はほんとに怖い人になってしまうんかな?

いえ、怖くないタイプだと思います。
私もそうです。
命の危険がない以上怖いとは思いません。

だけどノリで怖いフリして叫んでみると、しらけているより楽しい気分になります。
開放感があるんでしょう。
座るのは一番前が最高に楽しいです。

お化け屋敷も同じです。
客観的に観察しているより、怖いフリして叫んだ方が楽しいです。

一度試してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

追記ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/24 21:57

むりむりむり


絶叫マシーンは無理ですがハリーポッターなどで急に上がったりして皆が声を出したときに同じように思い切り叫びます
ストレス解消に最適です
普通の生活で大声などが出せませんから
すっきり楽しくなります
    • good
    • 0

沈黙するタイプの場合は「叫ぶに足るほどの刺激が無かったら別に叫ばない」というごく普通の反応をしているだけでしょう。


派手に騒ぐ人たちは「叫びたくなくても叫んでしまうほど怖がっている(興奮している)」というよりも非日常感に没入するため「実際そんなに叫ぶほど怖くはないけれど思いっきり叫びたいからあえて叫んでいる」ものだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まぁ自分は乗り終わった後にクラクラした感じも全くなかったし、やっぱ騒いでいる人は三半規管が弱い人なんかな?と内心感じてしまいました。

お礼日時:2024/02/24 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A