プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

※生々しい内容になりますので苦手な方はスルーしてください。

30代女性です。

普通に学生時代から交際相手は基本いる
恋愛感情はないが1人で居るメリットも何もないので一般的によいとされる条件を満たし性的に拒否反応がなければ来るもの拒まずで付き合う
家族や友人に対して愛着や愛情はあるし別に感情が欠落しているというわけでもない(と思う)
過去の交際相手は全員男性
個人に執着はない
性欲はしっかりある
行為は好きだからしたいとか寂しさを埋めたいとか心的理由でなく物理的に性欲を満たしたいからする。だから交際相手としかすべきでないという概念は自分の中で存在感しないし性的魅力を感じる人がいれば交際相手が居ても当たり前に体の関係を持ちたいと思う
街で歩いていて綺麗な女性の体つきを想像することがある。男性はない
経験がないのでわからないけれど多分同性と行為しろと言われたら美人なら抵抗がない、むしろ興味があるし行為を想像したこともある。(好奇心で)触れてみたいと思ったことがある

個人の色気や容姿、性的魅力にはすごく惹きつけられるが恋愛感情はいまいちピンとこない(性的なところ以外世間的に良いとされている基準は理解ができてもこの人じゃないとだめ、とか特定の人への執着がない)

老後寂しいのは嫌で自分が1人にならない可能性が1番高いのは結婚という手段だと思うのですが誰と付き合っていても個人に執着がないのでいつでもこの人でいいのだろうかと思ってしまうし多分結婚しても魅力的な人がいれば性的な目で見てしまうので結婚したとして老後孤独になりたくない気持ちや理性や倫理観、世間体を理由に欲望を抑えられる自信がありません。

そもそも私の恋愛対象は何なのかもいまのところよくわかりません。

これは何か名前の付くものですか?誰しもが心の片隅で抱きながらも表には出さないような一般的な感情ですか?ただ私が倫理観のない寂しい人間なだけでしょうか。

A 回答 (2件)

人類は原始時代は質問者さんのような人が大多数だったと思います。

それが人間の自然の姿だと思います。渋沢栄一も女性を3人作りました。西郷隆盛も女性を3人作りました。だから質問者さんの気持ちは自然です。源氏物語の光源氏も色々な女性と散々恋愛をしたそうです。私も道徳とか結婚とかそういう縛りがなければ質問者さんのように考えたと思います。繰り返しますが自然だと思います。私の中にも質問者さんと同じ気持ちがしっかりとあります。自然の人間は質問者さんと同じだと思います。私も含めて。ただ社会を維持するために結婚とか道徳とか倫理が作られていったのだと思います。権力者が異性で遊びまわっていて貧乏人が異性で遊べないと反乱がおこるので。昔のスパルタクスの反乱とかそうですよね。アメリカの格言に「この世界は犬の世界だ」というものがあります。その犬を押さえつけて平和にするために結婚制度が発明されたのだと思います。私は交際経験はありませんが本物に手は出さないだけでパソコンやスマホの画面の向こうの女性をとっかえひっかえしているので質問者さんと同じです。結婚すると縛られるので結婚しない人もいると思います。結婚するより遊ぶ方がいい、という人が多くなってきたので結婚する人が減ってきたのかもしれません。
結論ですが「自然な感情」という名前が付きます。ただし社会を維持するためには「倫理観がない」と言われてしまうのかもしれません。私も倫理観がないかもしれませんが。ただし私は体に遺伝性の難病があるので本物に手を出せなくて偽物をとっかえひっかえするしかないのです。重い話ですみません。
    • 0

解りますで

恋愛不感症ですよ

性欲満たせたら 恋愛要らない
性欲枯れたら パートナー要らない

美味しい御飯食べられたら満たされるから

食欲と性欲の紐付け在ったりする感じ
    • 0