アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが大切にしている価値観はなんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

私を除く全ての者が、平等に私よりも遥かに存在価値が低いという考え方です。



不思議なことに、誰にも腹を立てなくて済むようになりますし、何に失望することもなくなります。だってはじめから期待してないのだから。

ただし、「私自身の能力が高いわけではない」ということを忘れないようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人的にすごく共感しました。大切にしている価値観をアカウントの名前にされているんですね!私は自分が人の期待に応えようと思って行動している分人にも期待してしまう部分があり、思いどおりにならないと、全てに対して心を閉ざしたくなることがあります。確かに、人に期待しないことって自分が無駄にストレスを感じないために必要かもと思いました、ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/12 00:17

大切と言うより曲がってるものや左右対称でないもの


は気になります。
例えば壁掛けのカレンダーなども気になり直しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまりは、曲がらず、真っ直ぐに素直に生きるということでしょうか?大切なことですね。

お礼日時:2024/01/12 00:18

ぶれない。


感謝。
嘘を付かない。
自分にも人にも優しく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも私も大切にしたい価値観です。特に感謝は大切だと感じております。

お礼日時:2024/01/12 00:19

人生は常に今であり、過去にも未来にも一秒たりとも生きることは不可能である。

という当たり前だけれども、忘れがちなこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今をしっかり生きよう、ということでしょうか。確かに同じような毎日で、忘れてしまいがちなことですね。今日というひは、私の人生にはもうないことをしっかり感じて生きていきたいです。

お礼日時:2024/01/12 00:20

何かに興味を持っているか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにかしらに興味を持っていきる、ということでしょうか。私は情熱をそそげるものをまだ見つけることができていません。

お礼日時:2024/01/12 00:21

やればできる。


自宅の外壁再塗装をDIYでやった。
丸太で展望デッキを造った。
素人でもできる。年金を貰っているこの歳でもできる。
出来ないのなら、どうすれば出来るかを考えればよい。

ブログにしています。良かったら、立ち寄ってください。
https://ogi-3.muragon.com/entry/1.html
「皆さんが大切にしている価値観はなんですか」の回答画像6
    • good
    • 0

人と比べない事です。

    • good
    • 0

美しい形のウンコ。

    • good
    • 2

自由です。

    • good
    • 0

○努力


頑張らねば何も手に
入らない。


○男尊女卑
男は偉いのです。
偉いから、命がけで女性を護る。


○根性
古いようでも、これさえ持っていれば
人生、何とかなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A