アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ティファニーのリンクネックレスを昨年のボーナスで買ったのですが、
着けてたら、友人に「それ私も買ったわ~。よく出来てるよね!」って言われました。

「これは本物だよ」ってティファニーの刻印を見せたら、
「あんたには似合わない」と言われてしまいました。

確かに私はお洒落って程でもないし、顔も派手ではないし・・似合わない部類の人間かもです。
でも欲しくて頑張って買ったのに、こんな言われ方・・ひどいです。

やっぱり本物でも似合わない人が着けると、偽物に見えるのでしょうか?
身の丈に合ったジュエリーってのがあるんでしょうかね。。

A 回答 (6件)

君は何も凹んでしまう事無いです、

何故ならその友人の言葉は単なる僻み(ひがみ)、妬みだからです…。
同じ物でも自分はイミテーションで君は本物のティファニーです…
きっと友人は刻印見せられた時にショックだったのでしょうね…だから君に
似合わないとか思わず言ったのだと思いますね…。
これが逆ならば君ならその様な事は言わないだろうな…と僕は思います。
何故なら君は友人のその様な言葉を素直に考える事が出来る性格の人だからです…。ひねくれてしまうその友人よりは良い彼氏が出来ると思うので良い人生送れます…(笑)
    • 0
この回答へのお礼

素敵な回答ありがとうございます。自信をもって着けたいと思いました。

普段から偽物を着ける人なら間違われるかもしれないです。

買って身に付けられる時点で身の丈に合っているというのが僕の考え方です。
    • 0

ご友人只の妬みですよ、軽くスルーして下さい

• 0

友人は偽物だと高を括っていたのでしょう。

そこへ、本物だよ!の予想外の展開。
本物と偽物の区別もつかない、、
悔し紛れの捨て台詞を吐きました。
ってとこでしょう。

気にしすぎることもなく、このように相手が傷つくであろうことも平気で言える種類の人なのです。
育ちがあまりよくなかった、或いは、兄弟姉妹のようになんでも思ったことを口にしてしまう人みたいです。
同じレベルに下げてまで悩む必要もありません。
合わせるなら、あんたに言われたくないわ程度のことを返しておく。
身の丈にあったジュエリー、、ティファニーは比較的そこまで高級品というわけでもなく、ちょっと背伸びすれば手に入るブランドの位置付けかなと思います。

いちいち他人さんの言葉に振り回されない、好きなものは好き、嫌な人は嫌、芯の強い人になりましょう。そのうち相手の発言の意図も簡単に読み取れるようになりますわ。
    • 0

え?オシャレって自己満足では?

んで、ティファニーは食器もアクセサリーもそうですが繊細さが美しいんですよ
貴女が泉ピン子やハイヒールモモコを目指してるならCHANELでもつけては?
気にしない!貴女が頑張った証です
とてもとても似合ってるはずですから!
    • 0

いいえ、その友人が非常識なだけ。

付き合いも考えた方がいいですよ。
    • 0