dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今まで服選びは、だいたいこんな感じでいいや。と選んでいました。
近々、久しぶりに女性と2人でデートすることになりました。どんな服を着ていけばいいんだろうと、家にある服を着てみました。そしたら、なんか自分に合ってないなと感じる服やサイズの物がたくさんありました。うわぁー、今までこんなダサい格好していたんだと反省しました。

困ったので、GUやUNIQLOなどのサイトを隅から隅まで眺めています。着こなしを見たり、店舗に見に行ったりを繰り返しています。自分は、シンプルにまとめたいタイプです。これとこれ着てれば、格好良く見せることが出来る。となれば、それでいいのです。

年齢30代で身長:167cm、少しお腹出てるくらいです。
黒色のスキニータイプのパンツは持っています。上に着る、服のサイズや丈が合わないです。基本的にMサイズで買っていますが、物によってはSサイズでもいいのではないかと思いました。

上に着るTシャツ・シャツが似合わないと感じるのはどうしてですか?

A 回答 (3件)

体型が如実に出るとか

• 0

ボトムスのスキニーパンツが合ってないのかも。

チノパン
Tシャツ
ジャケット

にしてみてはどうですか❓
    • 0

腕の長さや肩幅が合ってないのかもしれませんね

あと首の詰まり具合とか。

まず肩幅優先で試着してみて、袖の長さが足りないのなら、あなたの腕が長いのかもしれません。ワンサイズ上で着たらいいと思います
    • 0