プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラム式洗濯機を買って10日。洗濯し終わって洗濯機から取り出すと洗濯物が濡れてる所と乾いてる所がまだらに あって、ちゃんと洗えてないようです。(※乾燥機かけずにこの状態です)洗濯終わって洗濯物を取り出すたびに絶望感です。水量はこちらで変えれないタイプの洗濯機です。買って8日以内にクーリングオフや返品の電話しましたがダメでした。買って後悔してます。どうしたら良いでしょうか

A 回答 (8件)

そのドラム式の品番を入力して口コミを見てみたらみなさんがどんななのか分かると思います。

あなたのだけ不具合な不良品なのか、みんなそうなのか、解決策を見つけたって口コミもあるかも。
検索して色んなサイトのこの洗濯機の口コミ見てみて!
やはりダメ洗濯機だったならば、縦型に買い替えましょう。
日本は軟水なので、硬水用のドラム式よりも縦型のが汚れが落ちやすいらしいです。
    • 1

買ったお店ではなくて、メーカーのサポートセンターに相談してみてはいかがでしょうか。

説明書に連絡先が書かれているか、ネットで調べてもわかるかと思います。
    • 1

洗濯機の許容量を超えた洗濯物を入れて居ると言う事は有りませんか?

• 1

あなたは以前にも親のスマホだかでクーリングオフできないって質問されて多人数に回答うけてましたよね?

クーリングオフ制度がなにも理解できないのでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

すみません、スマホ、全く心あたりございません。

ドラム式洗濯機の悪い面満載!機種を買ってしまったということでしょうね。

諦めて、縦型洗濯機を購入するか、もっとまともなドラム式洗濯機に買い替えるのがいいと思います。
    • 1

衣類を詰め込み過ぎではありませんか?

訪問販売などではないので、クーリングオフの対象ではありません。

故障なら修理か交換ですが、使い方の問題に思えます。
    • 1
この回答へのお礼

全く問題ない量でこれです。

どこのメーカーでしょうか。

ネットで購入していたら、返品できないケースが多いです。
実店舗で購入だと、返品できるケースがある。

もし、捨てるしかない事になったら、中古品として売るのもいいです。
洗濯機買い取り、で調べて下さい。
また、ハードオフ系のショップでも買い取りできるかもしれない。
ネットだと、ヤフオク、メルカリなどで個人間で売れます。
    • 1

まずはそれが仕様かどうかをメーカーに確認の上、故障または初期不良なら、メーカーによる出張修理でしょうね、、、。

• 1