電子書籍の厳選無料作品が豊富!

洗濯機に大量の猫の毛を入れて洗濯してしまいました…

短毛種2匹と長毛種3匹を飼っています。

季節の変わり目ということもあって抜け毛が凄かったので新しく買ったブラシでブラッシングをしたのですが、かなり大量に取れたのでその毛を主人に見せようとティッシュに包んでポケットに入れていたのですが、そのまま忘れてしまって朝洗濯してしまいました…(><)

洗濯をし終わったズボンを見て、あっ!!と思ったのですが、洗濯物にはちょっとしか毛がついておらず、ゴミを貯めるところにもほとんどありませんでした…ティッシュは粉々になっていたんですけど、毛は排水口に流れていってしまったのでしょうか…( i _ i )

これからもかなり抜けると思うので主人に見せることに関しては全然いいのですが、毛が詰まって洗濯機が動かなくなってしまうことはありますでしょうか…??

A 回答 (3件)

洗濯物が動かなくなることはないと思うけど、次の洗濯物にもつくと思う。


タオルなんかに特に。
ゴミ取フィルターを入れて洗濯機一回回すとゴッソリ毛が取れるよ。
    • good
    • 1

猫を直接洗濯機に入れて、洗っちゃったんですか?(^_^;



毛ぐらいで洗濯機が動かなくなることはありませんが、洗濯槽の裏側にも付着してるでしょうから、これから洗う物に毛が着くことはあるでしょうね
    • good
    • 0

毛のほとんどはフィルターに溜まっています。

放置しないで掃除すれば大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!