dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

制服のズボンなのですが水洗い禁止の表記があるのですが、洗濯してもいいですか?
汗等でどうしても臭いが出てしまいます。
今年卒業なので洗濯していいかなと思っています。
その制服のズボンはポリエステル70%で毛が30%です

A 回答 (4件)

「今年卒業なので」→あと半年持たせないといけないんですから、下手に洗濯して傷めるのではなくクリーニングがいいと思います。

    • good
    • 0

クリーニング店に出しましょう。

プロに任せましょう。
    • good
    • 0

何故、水洗い×なのかというと、ウールが入っているから、アタック等の白物用洗剤で、ガンガンいい加減に洗う人がいて、縮んだりシワになったり、色あせ、型崩れした場合に、メーカーにクレームが来るのを防ぐため、という事が良くあります。


エマール等で、手洗いコース、すすぎを良くして、絞りは1分にすれば、シワも少なく、さっぱりすると思います。
    • good
    • 0

縮むのが嫌ならクリーニング出すのがいいと思いますけど?


表示には従うべきです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!