プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アタックゼロのワンハンドプッシュが空になったら
漂白剤を詰め替えたいなと思っているのですが
爆発などの危険性ってありますか??

質問者からの補足コメント

  • もちろんきちんと洗って乾かしてから入れるつもりです。

      補足日時:2021/02/06 18:28

A 回答 (2件)

その心配はありません。


洗ってから詰め替える、そもそもアタックゼロは洗濯用液体洗剤で界面活性剤なので漂白剤と混ざってもガスは出ない、などからです。
どのような漂白剤を詰めるのか分かりませんが、アタックゼロの容器が大丈夫かを調べた方が良いですよ。
https://miyutomo.com/3047.html
https://www.peace-and-clean.com/3230
アタックゼロの容器はPET系のようです
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワイドハイターexを入れようと思ってます!爆発は無くても溶けてしまう可能性があるんですね(><) ワンハンドプッシュが凄く便利で詰め替えたいと思っていたのですが溶けてしまう可能性があるなら怖いですね(T_T) 詳しくURLまで付けてくださってありがとうございます(^。^)

お礼日時:2021/02/06 19:12

よくネットで見かけますが、①洗剤②酸素系液体漂白剤③柔軟剤とアタックゼロのワンハンドプッシュに詰め替えて使ってる人とかいますよ。

②酸素系なら大丈夫だと思いますが、基本的には専用ボトルに詰め替えだから、何かの時は自己責任でしょうね。

私はアタックゼロのワンハンドプッシュが気に入って、使ってましたが、詰め替えの度に空気が変に入って、最初だけでなくしばらくプシュプシュ続いたりと、上手く使えず、詰め替えもなんかベタベタにったり上手くできないので、普通のボトルに戻してしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンハンドプッシュ楽ですよね(o^^o)
まだ使い始めたばかりで詰め替えた事は無いのですが大量に詰め替え袋買っちゃったので詰め替える時は気を付けます(>_<)コメントありがとうございます(^。^)

お礼日時:2021/02/11 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!