プロが教えるわが家の防犯対策術!

液体アタックを使っています。
いくら工夫しても使っている内に容器がベトベトになってきます。液体洗剤のボトルってこんなものでしょうか?

A 回答 (4件)

液体アタック使ってます。

いいかげんにぺっと洗剤いれて、まだ少し残っているのに蓋をするせいかな~と思っています。多分蓋にわずかに残った分が垂れたり、手についた分が容器表面に蓄積しているのではないかと。
洗濯機から出ている水で一度すすぐようにしていますが、あまり毎回はやっていません。でも少し改善された気がします。

アリエールも使ってますが、こちらの方がアタックより液体がサラサラしているせいか、べたつきにくいきがします。でもやっぱりいい加減な扱いをしているとべたついてきます。

丁寧に扱わなければならないのかもしれませんね。
他の回答者さんがそんなことないっておっしゃってるので少し反省しました…。失敗談的な内容ですが、原因の参考になれば幸いです。
    • 0

多少、ベタベタになると思いますので

洗剤を投入して液体洗剤のフタをする時に洗濯物の一部(タオルなど)で容器の口付近を拭き取っておきます。
そして拭いた洗濯ものを洗濯機に放り込んで洗濯機のスタート。

違う対策として。
液体のもので液ダレしそうなもの(食用油のペットボトルなども)は
古い靴下やセーターの袖、タイツなどそのものに合った太さのものを選んで
適当に切って容器に腹巻のように履かせています。
そうすると床までベトベトになってしまうことがありません。
汚れたら取り外して捨てます。
    • 0

私も液体のアリエールを使ってますが、容器がベトベトになったことは無いです。

やっぱり気になるなら、濡れた布で拭くかNo.1さんのようにするしかないでしょうね。
液をドッと入れすぎてませんか、あとは蓋の形状よっては、どうしてもベトベトになってしまうので…仕方ないのかもしれませんね。
    • 0

液体のアリエールを使っていますが 洗濯層に入れた後水でゆすいでからふたをしています。

それでもべたべたするなら蓋した状態で容器を洗うしかないと思います。
    • 0