アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が統合失調症とわかったら
どうしますか?

A 回答 (8件)

寛解までに何年かかかるだろうし、若ければ自然消滅するでしょう。

    • good
    • 0

自分は付き合えませんので別れます。


苦労しますよ。
それでも好きならお好きにどうぞ。
    • good
    • 0

その症状の状態によります。

その状態によっては自分の存在が彼女のためにならない場合もあるし、より症状を悪化させる要因であるのかどうかも考える必要があります。
また、その病気を支える家族にとって、自分達の関係性が良好であるかどうかも考える必要があります。

自分のこととしては、何ができるのかを模索する方法は必ずあると思いたいですが。

ですが、もし家族や友人の彼女となれば、やめろと言うと思います。自分を過大評価するな、何かできるだろう方法があるだろうなんて考えるのは馬鹿だ、自分の人生を大事にしろ、と言ってしまいますね。

誰かに大丈夫だ頑張れ、なんて言えることじゃないもの。
    • good
    • 0

え?とくに気にしないけどな。


好きな人が病気だから嫌いになるとかあり得ない。
    • good
    • 2

気づかないで付き合ってたら、相当のアホだったと思う。

    • good
    • 1

話し合いが必要ですね。

    • good
    • 1

ご回復をお祈りして別の人と遊びます

    • good
    • 1

病院への通院時に付き添いますよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A