アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人とはいい人止まり、 
そうでもない人から好かれます。

昔から、自分が好きになる人とは両思いになれず、そうでもない人…(友だちというよりいい人だなぁと感じる人)(失礼ですが)にはよく好意を持たれます。
なぜですか?

自分が好きになる人には、緊張して自分を出せていないような気がします。
そうでもない人には、あまりどう思われるか気にせずフランクに接することができています。
これが理由でしょうか?

そうでもない人は、申し訳ないのですが名前も3秒くらい考えないと思い出せません。一緒にいても、いい人なんだけどな…とは思いますが、あまり楽しくありません。気疲れしています。相手の家と反対方向なのに送ってくれたり、食事代を出してくださったり、有り難いとは思っているのですが。

好きな人は名前もパッと反射的に出てきて、時間が経つのがあっという間で、はなれた瞬間から会いたいと思っています。
でも、向こうは私がそうでもない人と接してるときと同じように、気疲れしてるのかな?とか思ってしまいます。
(以前好きな人に告白したところ、いい人なんだけど…と言われ、断られた事があったので。)

どうしたら好きな人と恋人同士になれますか?
辛いです。

A 回答 (1件)

>自分が好きになる人には、緊張して自分を出せていないような気がします。

そうでもない人には、あまりどう思われるか気にせずフランクに接することができています。
これが理由でしょうか?

まさにそれが理由です。

緊張って伝線しますからね。
相手が緊張すると自分も緊張しちゃってお互い気疲れしちゃいます。

好きな人で、フランクに接する事ができる方と出会えたら最高ですね。
    • 0