プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代です。ほうれい線が消えません。10代の時からずっとです。痩せても消えませんでした。

もう美容医療しかないと思っているのですが、
・美容医療ならどんな施術を受けるべきか
・美容医療以外に改善方法はあるのか
・頬の厚み、骨格のせいなのか

を教えていただきたいです。

「ほうれい線を消したい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 仕事の都合上、少なくとも半年は美容クリニックに行く時間が無いため、こちらで質問させていただきました。
    また時間が出来たらクリニックに受診し、カウンセリングを受けてみようと思います。
    ありがとうごさいました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/28 18:50

A 回答 (6件)

No.2の者です。


コメント見て少々心配になったので補足します。
頬を伸ばすは逆効果になるケースが多々あります。現状伸びていない皮膚を、伸ばす行為になりかねないためです。伸びたらどうなるかですがシワになります。
ボトックスが筋力の動きを止めているのはご存知ですか?なぜ止めるのか→筋力が表情を作ることで皮膚がそこにシワを寄せ、最終的にそれが皮膚のクセとなり刻まれた状態になるからです。
その動きを止めることで、生まれるシワを抑制しているのです。つまり筋肉を余計に動かさないことで未来の老け予防の効果、今の状態を維持させることを目的とするのがボトックスなのです。
顔面ストレッチ系の全てが良くないとは言いませんが、表情を変えまくるようなストレッチ法はご注意ください。
あとは姿勢です。姿勢を正すことは大事です。
    • good
    • 0

見た感じですが、お顔の体操をしたらかなり違う感じになりそうですよ。


美人になりたければ顔の下半分を鍛えなさいってベストセラーの体操が効果的かな。
えへへ、実はこの本、MEGUMIさんが劇的に変わったんで私も買ったんだ(笑)
    • good
    • 0

youtubeでこのみせんせいを参考にされてはいかがでしょうか

    • good
    • 0

そういうのをカウンセリングで見てもらうのですよ。


何が原因でどういう施術が効果的なのか等。
カウンセリングは大抵どこでも無料なのでとりあえず行って相談してみたら?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

中顔面部陥没


の可能性があります※もちろん酷くはありません&アジア、日本人に多い形です。いわゆる平たい顔族が平たくなる所以。
鼻横(鼻翼)部分の凹みが原因によるもので、たるみ等が原因ではないものです。つまりシワというか凹み。骨格関連ですね。

案外いまして、というか私も同様に10代から近い状態でして、
やるとしたら、貴族フィラーといった術法になり、その凹んでる部分にヒアルロン酸をぶち込む、または鼻翼基部プロテーゼでプロテーゼをぶち込む事になります。
とにかく何かをぶち込むしかなく、ヒアルロン酸は効果が薄いこともあり、鼻翼基部プロテーゼの方が有効です。

が、厄介なことにこの部分相当重要な血管が張り巡らされているようで、位置の悪い部分に何かしらがぶち込まれた場合、ヒアルロン酸プロテーゼどちらにしても目へ血を送っていた血管を圧迫(または血管自体にヒアルロン酸注入)し失明するといったリスクがあるようなのです。
上手い医師なら大丈夫といった意見もあれば、正直上手い人も長年の経験という勘に頼っているだけで、入れてみないと個々人の眼動脈がどこかなんて分かりようがない、という話もあります。つまりリスク回避が難しい。
やるのであれば術数が多い医師のもとでやるのはもちろんですが、私はこれを知りやめました。
※他細かい副作用としては笑えなくなることがある、など。そんなことより失明するかも、の方がよっぽどなのでどうでもいい話ではありますが。

ちなみにどっちかと言えば、プロテーゼ挿入のほうが失明リスクは低いようです。恐らくヒアルロン酸は固形ではないので術後状態によって眼動脈を圧迫する可能性があるが、プロテーゼは位置固定するのでうまくいけばある程度安泰ってことかもしれないですね(あとは切らないを売りにしているぶん完全なる目測で注入位置決めるので、やはりダイレクトに眼動脈にヒアルロン酸を注入してしまう腕のない医師がいるのも要因でしょう)。
楽そうに見えるのはヒアルロン酸ですが、効果と比較しての安全面で考えたら実はプロテーゼ、ただし他にも鼻壊死リスクとか色々あるのでご興味あれば一度クリニックで相談してみてからが良いですね。


ただ、質問者さんはこの状態を維持できれば、つまりたるみが起きないように日頃やっておけば恐らくどこかの年齢では気にならなくなるだろうと思われます。
極端な話、子供時代からの老け顔が30中盤から年齢相応になり、それ以降は若く見える現象と同じです(質問者さんは写真だけ見る限り老け顔ではありません。顎部大きくないので。モノの例えです)。
維持する方向で考えてもよいかと思いますよ。何度も言いますがたるんではいないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

とりあえず頬を伸ばすなどのストレッチ(?)は日々続けてみます。また時間が出来たらクリニックで診てもらおうと思います。ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2024/02/28 18:52

消すとしたら皮膚を上に引っ張り上げるしかないですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A