アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 髪を染めていたら目に直接毛染めが入ってしまいました。液状のものです。すぐに目を洗ったのですが大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

よく水で洗い流し、目薬をさしておいた方がいいかも。


それでも違和感があるようでしたら、念のため、近くの病院に行くことをお勧めします。
    • good
    • 0

大阪府の眼科医です。


水でよく洗ってください。角膜が傷害されているかもしれませんが、後遺障害は残らないと思います。
異物感や痛みがあるようなら眼科を受診してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。とりあえず受診はせず一週間経過しましたが変わったこともなく現在にいたってます。

お礼日時:2007/02/03 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!