dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外を歩いていたときに、目の中にゴミが入り、涙が出ても出ずに、こすってしまい、、、鏡をみると、黒いゴミ?虫の破片?みたいなのがついていました。その後も、気になり目をこすると黒いのが出てきます。

痛みがあるわけでも、違和感があるわけでもないのですが、「虫かも?」と思うと、それが目の奥に残っていりような気がしてしまい気持ち悪いです(泣)

…これは勝手に出るものなのでしょうか?
はっきり虫だ。と断定できないので眼科とかにはいきずらくて…。

すいません。あせってしまい、文章がおかしいかもしれませんがご回答や意見宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私もたまにある事ですが、そのまま放置して涙と共に出てくるのを待ちます。


多少違和感が有っても、むやみにこすらない方が良いです。
ある程度は涙と共に流れ出ますので、痛みや違和感が無ければ放置して大丈夫です。
気に成るのであれば、目薬が有ればそれを注すのが一番ですが、水道水など綺麗な水の中で目をパチパチするのも有りです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
よくあるということで、少し安心しました。
目薬ためしてみます!ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/08 21:28

心配かと思いますが目の奥はそれ以上いかないような切り返しとなっていますので頭の方へは入っていきません。

しっかりと目を洗っていただくだけで十分かと思います。
    • good
    • 1

違和感が無いのなら放っといたら いつの間にか出てますよ



その為に いつも涙腺から涙が出て 瞳が濡れてるんだから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

気持ち悪いですが、、、我慢します!

お礼日時:2014/05/08 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!