dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先週の水曜日の朝、起きたらいきなり右目に違和感を感じ眼科へ行きました。症状は、痒みはなく四方を向いたりすると頭まで走る痛みと、瞼を軽く押すと目と頭が痛い、涙が流れっぱなしで、正面から見る目の充血はあり ませんでした。診察結果は、目の上?側面?正面から見えない所に炎症を起こしているとゆうことで、目薬を二種類貰って帰ってきました。
目がいきなり痛くなってから1週間…
今は目を動かすと頭まで走る痛みは、激痛から小さい痛みに変わったのですが、目薬を処方されて3日目には目を動かさなくても起こる頭が破裂するほどの激痛で悩んでいます。ロキソニンや、セデス等の飲み薬を飲まないと毎日生活出来ないレベルの痛みです。薬を飲むと頭、目等痛みわ多少ちょっとの時間ですがおさまります。

毎日薬をのんでいるためか目、頭が痛くなるのは朝起きた時です。目薬を処方されて毎日点眼してますが、今日の朝は目と頭の激痛で起きました。目は全体的に真っ赤。(特に充血している所は赤い亀裂が入ったからようになっている)目薬が効いてるとは思えません。
昨日あたりから鼻水も右のみでます。右上の歯?歯茎?も軽く痛む感じがします。
もはや、どこが痛いのかわかりません。今は、ロキソニンやセデス等を飲み多少の時間だけでも痛みを抑える事が唯一の救いです。
毎朝(薬がきれたら夜も)起こる我慢出来ないレベルの右頭の激痛。何科にいけばよろしいのでしょうか?
親に話した所、脳?にも何かあるのでわないかと言われたので不安で仕方ないです。
一刻もはやく、原因を知りこれを治したいです。何科に行き、考えられる原因を分かる方優しく教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

★【緊急 救急】です★

脳外科病院(可能なら総合病院)で 頭部CT・MRI検査が【至急】 必要!!!
眼底出血・眼圧上昇も有ると思うから⇒眼科も至急、受診!!!

深呼吸1回してから、慌てずに

1)119番【救急車】
    【右頭の激痛に、目は全体的に真っ赤・亀裂が入ったからよう 重要です】
2)保健証・身分証・カギ・財布・眼科の目薬など準備。
3)親など緊急連絡先をメモ(救急隊員に渡す。カギもかけてもらう)
4)出来るだけ動かないで 救急車(隊員)の到着を 【部屋で待つ】
5)症状を上手く言えない時、スマホならこの画面を見せる。
6)禁止事項 ⇒ 頭を下げる。 急に立ち上がる。 力を入れる動作 (★自力で病院に行くな)
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます(._.)救急車を呼ぶのはちょっとどーだろうと思ったので総合病院に受診してみます!

脳神経外科

脳神経外科のある総合病院
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

総合病院

眼科
耳鼻咽喉科
脳神経外科
があるところ。
    • 0
この回答へのお礼

副鼻腔炎かもしんないから、耳鼻咽喉科行ってみてはどうでしょう!

• 0
この回答へのお礼