いちばん失敗した人決定戦

皆さんは、塗り薬を塗った後に手を洗いますか?
例えば、ニキビ治療の塗り薬を手で顔に塗った後、手を洗いますか?

私は、もし、指に薬が少しついている時に、目をかいてしまったりしたら、失明してしまうのではないかという恐怖から毎回洗っているのですが、皆さんはどうでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

私の母はアトピーの薬を塗りこんだ手でよくおにぎりを作ってくれましたよ。


変わった味がしてましたよ。
    • good
    • 0

わたくしも、洗いますね。



手についた塗り薬が気になってしまって。
なので、一応、石鹸を使用して洗います。

特に、わたくしの場合、日々、緑内障予防用の目薬を点眼・使用しているので、些細なことかもしれませんが、そういうことって、結構気になるんですよね。
    • good
    • 1

失明ってのは考えにくいです・・・・



が塗り薬って油分があったりするので
基本は洗いますね

モノによってはほとんどあと残りしないものが有りますが
そう言う場合は洗わずに済ましちゃくこともありますけど

後は指先のほんのちょっとだったりとかなら省略

後に違和感というかそう言うのが有るかどうかで決めている感じ
    • good
    • 0

手指で塗り薬を直接摺り込んだのなら、手指に付着した薬剤が患部以外に付着しないよう、手指洗浄をするのは当然のことです。


もし、ポリプロピレンの手袋などがあるのなら、直接指で塗るのではなく、手袋をつけて塗る方が良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!