dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

目に虫が入った。自転車を今日漕いでいたら目に虫が入ってきてめちゃくちゃ痛かったです。そのときは鈍い痛みが10分ほど、違和感が1時間ほど続きましたが、特にそれ以外はなかったです。帰宅しくつろいでいた所、急に目に鋭い痛みが走ったのでまつ毛が入ったのだと思いました。とても痛くて目が開けられず、大泣きして暴れ回ってました。痛いのになれて少し落ち着き、鏡を見てみると茶色っぽい何かが2つ目に入っていて、1つ目のすぐ近くに着いていました。目の近くに着いていたものをよく見ると虫みたいで、そこでやっと虫なんじゃないかなって思いました。もうひとつもすぐ取れたんですけど、羽、?みたいなところが全くとれません。目薬を入れても目を洗っても、直接取ろうとしても瞬きしても場所すら動かないんです。普通眼球の上を移動するはずなんですけど、全くビクともしません。怖いです。
瞬きすると激痛なので今はテーピング(?)をして無理やり開かせてます。どうしたらいいですか
寝ちゃえば治りますか?

「目に虫が入った。自転車を今日漕いでいたら」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 寝て起きても1すら動いてませんでした

A 回答 (2件)

2日くらいおいてもこの様子が続いたり目が痛いのならば眼科に行きましょう。

• 0

ティッシュを直接当てたら、

とれそうだけど、、、
どうですか?
    • 0