dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

半年位から眼精疲労がひどく苦しんでおります。

克服された方がいらっしゃいましたら
体験談などを主にお聞かせ頂けたらと
サプリなどもあわせてご紹介いただけたらと
思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

日ごろPCをお使いですか?


そうでないのでしたらちょっと外してしまうかも(^^;

私はコンピュータ関連の仕事をしていて1日中モニタとにらめっこなのですが、
やはり数年前、ひどい眼精疲労と頭痛・吐き気に悩まされました。
そのときの対処法を書きます。
一度に全てやったので、実際にどれが一番効いたのかわからないのですが(^^;

1.メガネ・コンタクトの度を調整。
  視力が変わっていて度数調整が必要だったようです。
2.モニタを離す
  近くてもひじから下の長さより離して置くようにしました。
3.モニタにフィルタ or モニタ明るさ調整
  どうやらモニタが明るすぎていたようです。
4.適度な休憩とマッサージ
  まぁ、基本なのですが。ひどいときは15~30分おきに1~5分休憩してました。
  マッサージは目の周りとこめかみ、首の後ろもゆっくりと揉み解します。
5.温タオル
  濡れタオルをレンジで温めて目の上に乗せると気持ちいいです。
6.目薬
  対策というか、疲れたらさしとく。

以上、ご参考までに。。。
    • good
    • 0

わかさ生活の「ブルーベリー・アイ」がお勧めです。


口コミサイトですごく高評価で、
視力が上がったという人までいたので、
疑いながらもあまりに眼精疲労が続くので試しに一か月分購入しました。
けっこう効果あったかんじなので、こないだ毎月購入申し込んだところです。
本当は予防のためにPC使う前等に前もって飲むのがいいらしいのですが、私はつい面倒で疲れてから飲んでます。
これ飲まない時は何週間も眼精疲労が続いていたんですが、疲れてから飲んでも2、3日位で疲れが消えます。
一粒の中にブルーベリー160個分ビルベリーエキスが入ってるそうです。

http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0002.asp?i …←このサイトで高評価でした。

参考URL:http://www.blueberryeye.co.jp/shop/index.html
    • good
    • 0

#2です。


今思い出しました。
主人がアスパラメガ試してテキメンだったそうです。
ただ、主人には強すぎたようで・・・治ったので飲むのやめたら反動がひどかったそうです(^^;
    • good
    • 0

私も半年位前から目の疲れが顕著になり、そういう年齢になってきたんだなと思いました。

でも、元々目で苦労した事がなかったので、その厄介な状態に閉口していました。

そのうち、首の後ろが痛くなり、薬局へ行くと塗り薬の他にビタミン剤を飲むと良いと勧められて試してみた所、目まで改善されました。

私はアリナミンEXを買ったのですが、名前は知っていましたが、効能に『眼精疲労』とあり、薬の用途がわかりました。

でも、質問者さんが40代以下であればハズレです。
    • good
    • 0

私も、職業柄目が疲れるのですが、私は「やつめホルゲン」を飲んでいます。


ヤツメうなぎの成分が入った透明の硬カプセル剤ですが、ビタミンAの補給になります。
他にもいろいろサプリは飲んでいますが、忙しくて、ついつい飲むのを怠けたとき「ああ、あれは、効いていたんだ」と、一番わかるのが、「やつめホルゲン」ですね。
昔からある薬(サプリメントなんて言葉がなかった時代からありました)たいてい、どこにでも売っていると思いますので、入手は簡単です。
ちなみに、成人1日4球となっていますが、脂溶性ビタミンの蓄積性も考慮して、食事でとる分の不足を補うという感じで、私は1日2球を、飲んでます。
120球で2360円(定価、税込み)ですから、ドラッグなら、もうすこし、安いのかな?
それで2ヶ月飲めますから、お試しいただくには、お手ごろと思いますよ。
それと、疲れ眼の目薬あたりで、乗り切っています。
    • good
    • 1

ビタミンBとかEとかはいった栄養剤はなかなか効きました。


あとは栄養のはいってる目薬を大量にさすとか・・・
指定の回数書いてありますけど、気にせず疲れたらすぐにさしてました。

温かいタオルをのせるのも気持ちいいし効果的です。

あと、100円ショップに売ってたのですがアイマスクみたいな形で中がジェルになってるものです。
目の部分だけくりぬいてあって作業中でもしたままできるというわけなのですが・・・
ジェルなので冷蔵庫で冷やしてつかうんです。
とーっても気持ちいいし、つかったあとは曇ってた視界がぱーっとクリアになった感じになります。
よほど疲れてるとまたもとにもどってしまいますが、また冷やしてつかえばよいです。

私は目の疲れで吐き気もともなってきたのでいろいろ試しましたが吐き気が消えたのはアイマスクのおかげですかね。冬はちょっと冷たくてしんどいでしょうけどみつけたらつかってみてください。
100円ショップはダ○ソーです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!