dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

眼精疲労が本当にひどく眼科に行こうと思うのですが、治るのでしょうか?スマホを控えめにとか温めたりしてくださいとかだけで根本的に治る治療がなさそうな感じがします。 
ちなみに、スマホを控えたりした期間もありましたがあまり変わらずでした。

A 回答 (9件)

薬をいただけると思います、よくなるといいですね

    • good
    • 0

点眼すればいい

    • good
    • 0

ロートV5のサプリが、いいです。

    • good
    • 0

私もたまになりますが、ビタミン不足、宣伝してる眼精疲労のビタミン剤も効く。

目薬の木も良いです。
    • good
    • 0

だいたいは首とか肩こりです



整形外科で痛みの緩和をし、アリナミンEXでも飲むのが良いです
    • good
    • 0

眼精疲労ですから身体の疲れと一緒で部位を休ませるしかないでしょう。



身体の疲れだって何処かを切るとか何かを足すとかじゃなく
体を休ませて栄養のある食べ物を摂るしかないんです。

目の疲れも目を休ませることが効果的な治療法でしょう。
医者の言うことをちゃんと守って
加えて目の栄養に良いような成分のある目薬をさして
様子をみるしかないでしょう。

>眼精疲労が本当にひどく眼科に行こうと思うのですが、

まだ眼科に行ったわけじゃないんですか?

>スマホを控えめにとか温めたりしてくださいとかだけで

それは誰に言われたんですか?

医者に行けばもっと効果的なアドバイスや投薬が得られます。
    • good
    • 0

視力が下がってたいり、早い人だと30代で老眼が始まる人もいるので、検査してもらって適切なメガネやコンタクトをすれば改善する可能性は

あります
    • good
    • 1

私は目が疲れたら、広いところに行って、遠くを見て近くを見ての繰り返しで疲れを取ります。



室内くらいの距離なら無駄でしょうが、10km以上と5mを繰り返していれば疲れは取れますよ。
    • good
    • 1

さぁ……。



貴方の努力次第かと
思います。
医者ぢゃ無くて。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!