アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6年生の息子が昨夜から両目の奥が痛いと訴えています。幼少の頃から風邪をひいたり、体調が悪くなるといつも訴えてはいたのですが、一度眠ってしまえば朝には治っているみたいだし、一度眼科も受診しましたが、異常なしでした。しかし、昨夜から眠って、今朝起きてからも痛みは治ってなく、まだ痛がっています。頭痛なのか、目なのか、よくわからず、本人は頭ではなく目の奥としか言いません。今少し風邪気味で10日間くらい鼻水が出ていて鼻声が続いている状態なので、副鼻腔炎からのものでしょうか?それか毎晩眠る前にタブレットで動画を見ながら眠っていたり、日中もポータブルゲームを結構してるので、そのせいの眼精疲労からとかでしょうか?
どなたか、子供(11歳)の目の奥の痛みについてご存知の方いらしたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

もしかしたら偏頭痛ですか?

目の奥と言うか、こめかみの中あたりが痛くなります。
偏頭痛の原因は特定が困難です。
目が疲れたり、メガネが合わない、ストレス、脳、内臓、鼻の病気と色々あります。
とりあえず病院で見てもらったらと思いますけど。
あとは、鎮痛剤を飲んで様子をみるのもと思いますが、場合によっては鎮痛剤がNGかも知れないのでやはり病院をお勧めします。
    • 3
この回答へのお礼

子供でも偏頭痛はあるということは聞いたことがあります。父親、父親の兄弟たちが酷い偏頭痛持ちなので、可能性はあるかもしれません。
小さい頃からなにげに頻繁に訴えてるので、一度きちんと脳の検査をしてもらおうと思いました。
ありがとうございました。