プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

孤独な人はどうやって困難に対処しているのでしょうか? 少し特殊な環境で育ったせいか、実の親でも信頼して本音が言えない事があります。叱られてばかりだったせいかも知れません。家でも外でも、こんなことを言えば笑われるのではないかという気がして思っている事が半分ぐらいしか言えません。自分だけでやっていけるか自信がないのですが、どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

それは、ネガティブ思考になりきった発想を常にしているということですね。


解決法は、次の言葉かと思います。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

信じるか、信じないかは、人生を本気で変える気かあるか、ないかは、あなた次第です。

まず、ポジティブ思考と笑顔・・・どうでしょう?
    • good
    • 1

人に頼らず自分のことは自分でして生きています。


ないものはないのですから
ないように生きていくしかありません。
100円しか持っていないのに130円の物を欲しがりません
70円で売っているところを探して手に入れます
黙って座っていたら130円の物を誰かが与えてくれると思っていませんか?
なぜ私だけもらえないの
私はもらえるだけの価値があるのに
と勘違いして
人にくださいとか伝えないからだと思います
伝えられないなら欲しがらない事です
自信がないのなら
何でもいいから
人のためになることをして有難うといってもらいましょう
有難うポイントは自信につながります
寄付とか献血とか 道に落ちているゴミ拾いとか
    • good
    • 1

無理して人間関係を構築しようと思わない方がいい。

私も孤独ですよ兄弟がたくさんいますが一切付き合いがない状態ですが現状何とかなってます。普通の人よりストレス少な目です。人生なるようにしかならない。そう思って今日までやってきましたたぶんこれからもそうやって生きていくつもりです。
    • good
    • 2

十人十色です。


どうしたら良いか?
誰かに相談する事。
    • good
    • 2

NO3の続き



精神をネガティブ?
たべもので?
ぷーwクスクスwww
陰謀論者ww
おーがにっく(笑)


・・・という価値観などを含め、日本人に様々な問題部分を気付かせないようにする『扇動・洗脳』がテレビやメディア媒体で、すこしづつ行われています(この日本政府の上に『日米合同委員会』があり、『日米地位協定』からなる、アメリカの圧力で日本政府は傀儡状態、その自民党の下にはメディアを取り仕切る電通がいる仕組み)


・・が、事実を追うと、陰謀論ではない事がわかってきます




https://www.youtube.com/watch?v=SssIBvP2mjU

小麦のグルテンが胃でぺプシントリペプシンに分解されると エクソルフィンという物質ができる、 ・・これが小腸にはいるとモルヒネと同じ中毒性の作用がある。 幻聴や幻覚などといったことはないけど『多好感』がうまれ中毒となり、 そのあと急速に陰鬱や絶望感といったネガティブな感情へ

小麦の負担を胃腸科の医者も指摘
https://www.youtube.com/shorts/3fJlmJYpkv4
https://www.youtube.com/shorts/KOMnWQPOTSc

https://youtu.be/P_f16yEO_i4?si=_A0yZnK3M4evCS1H …
【ベストセラー】「長生きしたけりゃ 小麦は食べるな」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】


小麦粉はグルテンの成分のほか、
除草剤(グリホサート主成分)の残留成分の問題もうまれます

https://twitter.com/ChiakiTokai/status/162726192 …
>>
たった4分13秒です。
元農林水産省官僚、東京大学大学院農学生命科学研究科教授・鈴木宣弘博士の警告に、是非、耳を傾けてください。
ご家族の為、延いては日本の為です。


ほかにも わんさか精神を体を弱らせるものがあり
あなたのような気の小さい状態や、
イライラしやすい、知能を下げて事件を起こしやすくなる日本人が増えています
「孤独な人はどうやって困難に対処しているの」の回答画像4
    • good
    • 0

1に体2に体、3・4も体、5に体 です



まずは体力、健康状態を物理的に整える事、
普段の食事を気にしておくことで
不安や緊張など自律神経が乱れにくい体になります

憶病な気持ち、自信の薄さ、これらがどうして起こるのか
こちらが『原因の一つ』です

(人体への影響指摘箇所

https://youtu.be/0J1T-MO3t5U?si=0K9DX9YHMMbjkcjR …


自殺大国、日本人は真面目過ぎるから・・いいえ違います
食べ物のせいで、精神が肉体が、弱体化している、
(・・正確には『弱体化させられている』です)

動画内で”韓国と日本、土地面積あたりの使用量が突出”とありますが、
世界で自殺が多い国は1位韓国2位日本です
(ちなみに世界保健機関WHOでは、不審死のはんぶんを自殺数にカウントしてくださいという規定がありますが、日本はこれを守っていません。
ほんとうは自殺数1位が日本になります→https://www.youtube.com/watch?v=HIGro-DJ_GA



農薬だけじゃない、添加物もちゃんと情報を追うと
さらにからだにわるい、腸内環境を荒らす、善玉菌を減らします

その様々な弱体化と
あわせて『精神』と『腸内環境』の科学的なメカニズムをしると
 (→https://www.google.com/search?q=%E7%B2%BE%E7%A5% …

「日本人を追い詰める陰謀論って本当にあるんじゃね?」という結論がでてくるはずです
    • good
    • 1

私も質問者さんと同じ様な環境で育って、今まさに悩んでます…(*´-`)


私も滅多に合う人がおらず、何ですが…
今は、奇跡的に職場で信頼出来る人が出来たのでその人に小出しに最新の注意を払って少しだけ聞いたりしてます…
あと。質問者さんの様に、こういう
質問サイトを二つGooの他に、Yahoo知恵袋と
あと弁護士サイトとかも、使ったりしてますよー!!
    • good
    • 1

アナタがおいくつくらいの方なのかも、性別すらも、なにがどうしてどう不安で孤独になる事を恐れているのかも、ざっくりし過ぎていて判らないので、無責任な回答しかできません。


本気でお悩みならばもう少しは詳しくアナタ自身の心の中の情報や状況等を書かないと……。

孤独と孤立は違います。
孤独や孤立が嫌で怖いなら、自分の直感を信じ自ら心を開けそうな人にはどんどん開いていきまずは余分なガードを崩す事だと。
後は人とは適度な距離感を保ちながら、なるべく広く浅く、それでも誠意は持って接しながら、傷つけたり傷ついたりしながら徐々に洞察力を身につけていくしかないですよ。

此処でできた名見知りや、悪意のないアナタがまともだと思える回答者に、まずはお礼を書いていく事あたりから始めていったら如何でしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A