アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タクシーのドライバー研修生です。
普通2種の学科試験は合格しています。
会社は実技試験一発試験で合格させようと
自社で教育して行かせようとしていて
みんなみんななかなか受からずに苦戦しています。
このような場合学科期限のことを考えると不安です。
ここで質問なんですが2種学科受かってて
他の会社に行って2種の合宿に
通うってことは可能なんでしょうか?

A 回答 (4件)

質問に対する回答ではなくて恐縮です。


ライドシェア解禁するので二種免許っていう存在自体が不要になります。
そもそもそんなの必要ないのに設定してるだけです。
公道を走ってる車はほぼほぼ一種免許のドライバーであって問題が起きていません。
    • good
    • 0

ともかく、安全確認を徹底すれば、普通2種取れますよ。

安全確認は首も振って見るんですよ。目だけ動かしだと落ちますよ。他の会社に行って2種の合宿に通うって、めんどくさいし、信用失いますよ。
    • good
    • 1

コツとしては、1種時代の感覚を忘れることです。


実技試験は、基本に忠実か?という面が判断されます。
あと、「転回」がすっげ~厳しいよ。
「タクシーのドライバー研修生です。 普通2」の回答画像2
    • good
    • 0

可能だけれども、社会人として失格ですよね。


人間性を疑われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。その通りですね。
自分から逃げてる気もしてました。
アドバイス助かります

お礼日時:2024/03/03 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A