プロが教えるわが家の防犯対策術!

明るい未来があるなら、誰もアルコールになんて依存しませんよね?
暗い未来しか見えないから依存する。

A 回答 (6件)

単なる好きを超えて、依存という


ことなら、そうなんでしょうね。

未来を明るくするか、暗くするか
なんて自分次第なんですが。

アルコールに依存するような
人は
明るくすることを放棄したんでしょう。
    • good
    • 0

辛い現実からの逃避ですね・・・



アルコールに逃げるのは
あまり良い行為では無いですね・・・。
    • good
    • 0

それもありますが


精神的に弱いというのもあると思いますね
    • good
    • 0

明るい未来が訪れようと・・・


暗い未来が訪れようと・・・
気持ちが弱い人は、アルコールに依存してしまうものです。
なので、どんな状況、心境になろうが、自分に弱い心に負けてしまった方は、アルコールに逃げてしまいます。
私自身なんて、超がつく程弱い輩なので、ついつい荒れた時や悩み苦しんでしまった時に、酒に逃げてしまいます( ノД`)シクシク…
    • good
    • 0

アルコールで身体がボロボロになって未来が絶望的になります。

身体は軽い方が良いですよ。自分を大切にしてください。
    • good
    • 0

なるほど。

確かに…。
今も未来もなんにも明るい要素無くて酒飲んでる時だけ本当の自分になれるような気がしていました。

そういう事だったんでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A