プロが教えるわが家の防犯対策術!

アトピー持ちなのですが散髪の時に顔に落ちてきた髪の毛で顔が荒れてしまいます。
マスクしててもあんまり防げません。
なにか荒れないようにする良い方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

あ、思いついたんだけど!



DAISOにシートマスクでパックする時とか、お風呂で顔に装着して小顔効果にするのがあるの!

シリコン製で目鼻の部分に穴が空いていて呼吸が出来て耳にもちゃんとかけられて動かないの。
売り場は髪のブラシとか、鏡とか、化粧品の付近にあります。
1枚のタイプと上下分かれてるタイプとかあるの。
店員さんに聞いたらすぐに出してくれます。

これ、なかなか良いアイデアだと思うんだけどな。
ダメでも100円なんで許してね。
    • good
    • 0

この文章の通りに切ってもらう時に話すのだよ。


ちゃんと考えて対策してくれると思うよ。
あ、自分でサランラップ持参とかも良いかもね!これ使えますか?って出してみて。
    • good
    • 0

散髪屋の店員にこのことを告げて、対策をしてもらった方がいいと思います。

家で散髪する場合は、顔をビニールなどで覆って顔に髪の毛がかからないようにするしかないです。鼻の部分は呼吸ができるよう、穴をあけておくことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!