dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏や結婚している女性が旧ジャニーズのアイドルのファンでありコンサートやグッズを購入する事が問題なければ、彼女や結婚している男性が女性アイドルやタレントのコンサートや写真集、DVDを購入するのも
定義としたら問題ない事になりますか。

A 回答 (5件)

そうですね。


ようは同じような趣味を認め合うという事ですから。
相手の趣味を理解し尊重し合うという事になります。
ですので、この場合は、問題にしてはならないという事になりますね。
問題にしてきたら、それは理解できてないし尊重もしてない。
ってことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/07 22:43

自分の趣味をわざわざ彼女や奥さんに


確認してからでないと買えないなんて、
何だか疲れてしまいそうですね。

自分で稼いで自分の趣味に使うのは
定義も何も全然問題ではありませんよ。

趣味をなくしてまで働いて
不満が募るって
仕事以外のストレスが溜まるだけですし…

生活できる範囲での購入なら
何も問題ないと思いますよ(*^^*)

生活できる範囲であればなので
凄い稼いでいれば沢山使えます♪

なので、私的には課金していようと
趣味を楽しんでいようと問題なしだと思います。
借金してまで…とかなら話は変わってきますが…

それに対して不満に思うような
パートナーであるなら
話し合ってもムダですけどね(;゚Д゚)
何故なら理解がないのと
相手の事を自分の思い通りにしたい
と思っていたりする心理が働いているから
ですが…

趣味に理解がある方、
お互いに相手に対して理解し合える人同士
なんなら趣味が違えど一緒に楽しめる人同士
だと一番なんですけどね。

買うなと言ってくる相手であるならば
「仕事して趣味を楽しんで何が悪いの?
ストレスをなくして、
また仕事を頑張れるから
趣味ってモノがあるんでしょ?
趣味というのは職場ではない場所で
素の自分らしさを出せる
人それぞれの個性の出し方が
趣味だと思うんだよね。
趣味を止めろと言うのは
個性を出すなと言ってるのと一緒だよ。
無趣味なつまらない人が好きなの?」
と伝えてみるのも良いかもです。

話し合うよりも言い切るのが一番
効果ありそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/07 22:43

定義というか、理屈…?なのかも。


そこで考えるのなら、各々の間柄での感情や状況次第だとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/07 22:43

ほどほどならいいと思いますが、大金を注ぎ込むとなると話はかわります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/07 22:43

人によりますね。



自分はよくても相手はダメな人もいますし、
自分はやってないけど相手がやってても気にしない人もいます。

その人の価値観で決まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/07 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!