アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白い帽子があるのですが、自分の好きな色に染めてみたいなぁと思っています。こういうことやったことある人いますか?染め粉を使うらしいのですが、微妙な色って自分で作れるのでしょうか・・・。無知なので詳しい方ぜひおしえてください。

A 回答 (2件)

帽子ではありませんが、Tシャツを染めました。


染料は東急ハンズにありました。
微妙な色も作れます。
楽しいですよ。
濃い紅茶で自分で染めることもできますよ。
    • good
    • 0

「ダイロン」という染料があります。


素人でも簡単に綺麗に染めることが出来ます。
色の種類も豊富ですよ。

東京だったら、新宿の「オカダヤ」や蒲田の「ユザワヤ」、渋谷の「東急ハンズ」などにあります。
その他の場所でも「洋裁」や「手芸」の品を扱っている店舗に置いてあります。

下記「参考URL」に「ダイロン」のホームページのアドレスを記しておきます。
御参考になさって下さい。


以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.dylon.co.jp/catalog/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!