プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、パソコンが壊れてしまい。
MacBookAir M2のスペースグレーかスターライトでかなり迷っています。

proはYouTube動画の編集用であるので、Airは大学で使います。

色が本当に悩みです。
調査で地元に似たド田舎に来ており、近くにApple取扱店はなく、ネットにこのような画像はあります。

Macお使いの方、もしくは画面が見やすいなど、なにかご教示いただきたいです。よろしくお願いいたします。

「こんにちは、パソコンが壊れてしまい。 M」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 選べないので、最初の方へ。
    皆さんありがとうございました!

A 回答 (5件)

どれがいいとかはないです。

好みです。

明日の私のランチは味噌ラーメンか醤油ラーメンかどっちがいいでしょうか、みたいな話でしかありません。あなたの好きにしてくださいってこと。

Proをお使いなら、それと揃えるかあえて揃えないか、くらいでしょう。

画面が見やすいも見にくいもないです。そもそもベゼルはみんな黒なんだし。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんとにおっしゃる通りです。

もうダーツか何かで決めようかなと…。

画面の見やすさは同じです。

スペースグレーはやや指紋が目立ちますので、迷っているならスターライトの方がいいかなとは思います!

念の為ですが、大学や職場ではMacですと使えない場合があったり、レポートで必要なOfficeが別途購入になったりするので、その点に問題ないかは事前に確認した方が良いですね。

参考になれば
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
Windowsは入れ方が分かるのと、Officeはproの分が1つ余っています。

そういえば最初からないんですよね。言ってくださって良かった…。

どちらか迷った時、恐らくどちらを選んでも後悔します。

スペースグレーを買えばスターライトが気になり、スターライトを買えばスペースグレーの方が良かったかな?と言った具合です。
なので恐らく後悔する割合が少ないであろう方を選ぶしかありません。
それでも迷うならダーツにするなり、スキンシールを貼るなりすれば良いと思います。
https://wraplus.jp/products/macbook-air13_2022-y …
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、自分のその姿を想像してしまいました。

proが暗めなので、あえて統一せずに、スターライトにしようと思います。iPhoneはイエローで、バックは黒なので合いそうです。

星の光って響きがまた…。

Proと違う色が良いと思います。

私ならカジュアルになりそうなスターライトにするかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

スターライトに決めました!
ありがとうございます。

私は明るい方が好きです。

proと違う色がいいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

私もです!
ありがとうございます。