dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

色があせた青ジーンズがあり、形は好きですが、色はいただけません。
いっそ、黒の油性マジックで塗ってしまおうかと思います。
濃淡やまだらはむしろOK。

洗濯するときの色落ち・色移りは、気を付けます。
それ以外なら、やってもさほど問題ありませんでしょうか。

染め粉を使わず、あくまでもマジック、の話です。

A 回答 (3件)

色落ちや色写りに気を付けると言うのであればOKですよ



ただ幾ら気を付けていても、触れた物に色が移ったり、汗をかくと肌がマジック色になっちゃうのが難ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり一番、色移りの心配ですね。頑張ります。

お礼日時:2017/04/20 22:10

素直にダイロンで染めちゃったほーが楽ですよ


ちゃんと色止めすれば色落ちしませんし
ホームセンターで売っていますよ

http://www.dylon.co.jp/catalog/dylonmulti.html
定価500円
    • good
    • 0

水性のペンキでしたら? 若かりし頃にGジャンに色々な色を載せてカラフルにした1枚が有りますが、未だペンキは載っかったまま。

そろそろ30年選手ですが、良い按配です。油性はダメですが、水性ならゴワゴワには成りません。今や100均でもペンキ売っていますから、ペンと値段も変わらないはず。刷毛は要るけどね ^_^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水性ですか??
洗濯しないで使い続ける、とかでしょうか。
私の理解では、水性のものは水に溶けると思っておりました…。
一度実験してみます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/20 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!