プロが教えるわが家の防犯対策術!

Tシャツなどの服に色をつける方法を教えてください
色落ちしない(しにくい)染料でスーパーや日用品雑貨店などの
身近に入手できるものがあれば尚良です

A 回答 (3件)

雑貨屋いって壁に落書きするのにウッテツケなスプレーを買う

    • good
    • 0

塗る、染めるなど色々な塗料(染料)があります


http://www.dylon.co.jp/catalog/index.html

ホームセンターや手芸用品店、画材屋などで売ってますよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

このサイト参考になりました
画材店にも売っているのですね
一度行ってみます
ありがとうございました

お礼日時:2009/08/14 23:19

全体を染めるのであれば、化学染料がいいです。


染色方法さえ、間違えなければ色落ちもありません。
一番いいのは、近くに染色関係の専門店があるようでしたらそこで相談されて購入するのが失敗しづらいです。
ホームセンターで売っているのでも失敗はありません。

ポイントで柄を入れるのであれば、
少し高いですが、布用のスプレータイプを購入して
柄に切り抜いた厚紙をあててスプレーをするのが一番手軽です。
散布するのを失敗すれば、ムラ、質感が硬くなる可能性があります。
気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡遅くなりました
回答ありがとうございました
一度お店に行って相談してみます

お礼日時:2009/08/14 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!