プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと使用していた黒いキャンパス地のポーチを、手で数回押し洗いしたところ、3回目あたりから水が赤っぽくなりました。原因はなんなのでしょうか?既に干していますが、めちゃくちゃ不安です。

質問者からの補足コメント

  • 色が変わっちゃったりしませんかね?

      補足日時:2018/10/08 10:17

A 回答 (4件)

セーター用の、中性洗剤で、洗っていますか。

アタック等の、白物用洗剤は、強力なので、脱色の原因になります。直射日光に、当てて乾かすと、色があせます。
    • good
    • 0

黒色がだんだんと使っていくうちに褪せていくのは仕方ないですね。



染色で黒く染める時に赤色から染めるので赤い色が洗濯水に出ますね。

黒1色で柄が無いのでしたら、色褪せした時に黒の染料で染める手もあります。
    • good
    • 0

色落ちなので、繰り返すと色褪せの原因になるでしょう。

    • good
    • 0

色落ちですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!