プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページを作ろうと思っています。
白色の背景じゃなくて、昔のわら半紙のような色(今だとリサイクル用のコピー用紙のような色)を
さがしています。

それなりの色なら16進数でも良いですし、参考のページとかでも結構です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

 カラーコード表がいくつかあります。

上のは通称表示ありのもの、下のは数字入れて変更して見られる機能あり。二桁ずつがR,G,Bの各色の強さに対応してるので、慣れてくるとカンで数字入れて出せるということですが。

http://www5.plala.or.jp/vaio0630/hp/c_code.htm
http://www.finitojapan.com/cltable.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CornSilkの#FFF8DCがいいように思いました。
16進数でも名称でも同じ色が出るので良い感じです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/25 15:28

カラーピッカーで色を作ってみてはいかがでしょう?


Web上で使えるものや、インストールして使うものもあります。
http://johndyer.name/lab/colorpicker/
http://www.ficml.org/jemimap/style/color/wheel.h …
http://www.colorjack.com/studio/

「カラーピッカー」で検索すると他にもたくさんありますので、好みに合うものが見つかるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラーピッカーというのですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/25 15:29

background-color:rgb(0,0,0);


から
background-color:rgb(255,255,255);
の数値を色々変えて試してみるしかないです。
background-color:rgb(240,255,200);
とか
 ただし、あくまであなたのパソコンで表示される色合いであって、ディスプレイによって随分と異なるものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
色々と作って試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/25 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!