プロが教えるわが家の防犯対策術!

鳥山明さんが亡くなりましたけどドラゴンボールはどうなるんでしょうか?

A 回答 (4件)

プロットのメモがあれば続くでしょうが、鳥山明の看板は使わなくなります。

バード・スタジオの作品にするなどでしょうね。
    • good
    • 0

今は作画をとよたろう氏が手がけていて、鳥山明氏はストーリーのみを担当していました。



今後はとよたろう氏がすべてを手がけるかもしれません。

マンガで言えば、ゴルゴ13やクレヨンしんちゃんが、作者亡き後プロダクション単位で連載を続けています。
    • good
    • 0

ドラゴンボールの連載はとうの昔に終わってますよね。

おそらくその後のドラゴンボール関連のコンテンツも作者は殆ど絵を提供していない。状況は変わらないと思いますが。

ドラゴンクエスト(派生作品除く)なら毎度絵を提供しているようですが、正直ここ数十年のDQの絵を見る限り鳥山明でなきゃならない理由もないように思います。鳥山明の作風でもっと上手く描ける人たくさんいるし。
    • good
    • 0

当然、後継者が引き継ぐはずです。


サザエさんもクレヨンしんちゃんも、長く続いています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A