この人頭いいなと思ったエピソード

界王神(東)は、フリーザ程度なら一撃で倒せると豪語していたのですが、では何故彼はフリーザを倒さなかったのでしょうか?

やっぱり界王神の実力は桃白白レベルだったんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • いや、界王神(東)って、本当は桃白白にすらやられるのではないでしょうか?

      補足日時:2017/09/19 11:10

A 回答 (2件)

そもそもどこにフリーザを倒す必要が?


ドラゴンボールに限らず、神格というのは星の一つや二つ誰に占領されようとどうでもいい話なのです。
彼らは地球人の味方ではありません。

ウィキペディアより
>界王と同じくその役目は星や生命の創造、そして見守ることにあり、宇宙の均衡を破壊するほどの緊急事態であっても、本来は破壊神がその役目を担う。作中では魔人ブウの対処に界王神が直接出向いているが、これは破壊神ビルスの長期睡眠癖が原因であり、本来は魔人ブウの対処も破壊神の役目とされる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます
フリーザを倒す必要性を感じないためフリーザを倒さなかったんですね

お礼日時:2017/09/19 12:37

ダイナマイトでアリの巣のあり1匹狙って殺せないのと一緒

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無辜のナメック星人も一緒に殺っちゃうから?
界王神がダイナマイトのように広範囲にしか攻撃できないとも思えねーよ

お礼日時:2017/09/19 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!