プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人からモーニングコール貰うと、スパッと起きれるものですか?

[モーニングコール]
朝5時、携帯目覚ましで起きて、家政夫の仕事を早々に終わらせて、11時に入院中の妻(M美)に会いに行く。
イ⚪︎ドとは時差がある。
「おはよう。起きた?今日も一日頑張ってね」
とM美さんはD輔さん(間男)にモーニングコールをしていた。

[妻のメンタル]
妻は、体力的には回復しているように見える。でも、メンタルは不安定に感じるので、妻の手を握ってみた。直ぐに分かった、未だ全然回復してないことが、伝わって来た。不安の塊だった。⚪︎山先生に伝えに行ったが忙しそうで、目だけ合わせて、声もかけられなかった。(明日の退院は、無理じゃないですか?)と伝えたかった。
『Kぱさん』と⚪︎山先生から呼び止められた。
『D輔から、明日M美を退院させるようにと言われた。D輔は途中帰国を根に持っている。M美さんは、メンタル回復にしばらく時間がかかりそうだ。Kぱさん、M美さんのそばから離れず守ってください』と⚪︎山先生に言われた。
僕も妻から離れるのは危険だと思った。昨日の帰る時よりも、さっき会った時の方がヤバかった。
特別診療室に戻って、妻のそばにいる事にした。

[アパート状況報告]
昼ランチしながら、妻にアパートの状況を報告した。
・今朝の雪、アパートの部屋温度、冷蔵庫より寒かったこと。
・瓦屋根補修、瓦の隙間無くしてから、雨漏りが止まったこと。
・水道管の割れた所は交換して、水は出るようなったけど、ブルブルと壁が鳴ること。
・洗濯機の水道蛇口と排水口が無いのでニ槽式洗濯機にしてバケツで吸水、バケツに排水してること。
・八百屋の管理人さんが売れ残った野菜くれるけどけっこう傷んでること。
・電気は10アンペアなので、電化製品は2台以上の同時使用禁止してること。
妻に報告した。
『なんか楽しそう!退院したら、アパートに絶対泊まる!』と妻は言ってくれた。
『和式トイレですよ』と言うと
『やっぱり行かない〜。』と妻が言う。気の変わりようの速さは、回復したようだ。
夕方、D輔さんから電話があり、長電話になるからの手の仕草だったので、タワマンに帰って、PCケース作りの続きを再開した。


好きな人からモーニングコール貰うと、スパッと起きれるものですか?

A 回答 (2件)

PCケースは喜んで下さるに決まってます! 


うれしいだろうなあ。
波動がまだなのに退院なのですね…D輔さんの圧力でしょうか。
回復の兆しが少し出たから退院許可がおりたと思うけど無理は禁止ですね。
食事も奥様の好物で食べさせてあげてくださいね。
A○azon何でもあるなー(笑)
座れたら便利だし楽だし、スムーズに過ごせそうですよね。
え?え?本命チョコは手作りの方でしょ?
(# ゚Д゚)どゆこと?いじられましたねw

白味噌完成しました。
年一で作る寒仕込み味噌と市販の八丁味噌と、この白味噌を混ぜて普段使いの味噌にしているんです。
関東人なので味噌は白も赤も、 やはり得意じゃないんです。
買ったのが楽だし安いけど、美味しさには勝てなくて作ってます。
味噌おにぎり大好き!
おばあちゃんがよく握ってくれたな、懐かしい、美味しいですよね、奥様も大好きなんですね。
何だかうれしいな。

まだまだ本調子じゃないけど、奥様の退院おめでとうございます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

PCケース渡すの楽しみです。M美さんもD輔さんも喜んでくれたら嬉しいです。
妻の体調不良の原因は分かりません。僕がビジネスに協力してないから悩んでるかもしれませんし、D輔さんから何か言われるかもしれません。
⚪︎山先生に『退院はもう少し先にしてください』とお願いしましたが、D輔さんに退院させるように言われたそうです。妻のメンタルがバラバラにならないように僕が守るしか無いです。
食事は、M美さんとD輔さんは外食なので、料理する事ありません。ドリンクと軽食は指示されることがあります。

便座はM美さんに購入申請してみます。3万の支給金から支払いをお願いしてみます。自由に使って良いはずのお金だと思ってましたが、なかなか審査が厳しくて、許可が降りるまで結構大変なんです。近くにリサイクルショップで、便座がないか確認してからになると思います。
妻の手作りチョコが本命だと思ってました。でも本命は高級チョコだったみたいです。今は、妻は不倫同棲中で、僕は下僕の家政夫なんです。

手作り合わせ味噌、美味しそうですね。間違いなく合格ですね。関東は白味噌ですよね。

僕もおにぎり好きです。おばあちゃんですか〜、良いですね。母の覚えてますが、父は怒ってる声だけ覚えてます。おばあちゃんは会った事も無いです。羨ましいです。

妻の退院の祝メッセージありがとうございます。

ご回答ありがとうございます。
そろそろD輔さんが帰宅しますので、また、状況報告します。

お礼日時:2024/03/09 18:34

誰もいないのに家政夫の仕事に毎日通うケンパーさんはきちんとされていて責任感も強い方ですね。


私なら…お留守を良い事にお休みいただいてサボりまくって、ぐうたらしてますかねぇ反省www

そしてさすがケンパーさん、手を握ってるだけでも奥様のエネルギーが伝わるのですね。
奥様と一緒に、二人だけの穏やかな時間を過ごせて良かったです。

アンペア、東京電力さんに上げてもらえば良いのに。
基本料金がちょっとだけ上がるけど。

和式トイレって、上に椅子またがせたらどうなんだろうか。
パイプだけでDIYしてみるとか。
おまるみたいに座れるのが何かきっとありそうだけどな。。。
メリットは足首鍛えられちゃう。

PCケース制作は順調ですか。
素敵なのが出来そうで楽しみです。
私も昨日から白味噌作りしてます。
今日は強風、すごく怖いくらい、気を付けて奥様の所へ行って来て下さいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
家政夫の仕事は好きです。誰もいないので、ユニホームに着替えないで、床モップと郵便物の回収だけですけどね。
>手を握ってるだけでも奥様のエネルギーが伝わるのですね。
⚪︎山先生のカウンセリングで、カミングアウトの時から、分かるようになったような気がするだけです。あの時妻の波というか気というか磁気というか、なんて言っていいか分かりませんが、綺麗に波でした。でも今の妻を触ると波長が乱れたり早くなったり遅くなったりバラバラなんです。⚪︎山先生に伝えましたが『退院です、やむを得ない、D輔に言って下さい』と言われてしまいました。今日D輔さんが帰宅したら、しばらく妻にはストレスかけないようにお願いします。
今度、ご回答者様も手を握ってみてください。

アンペア変更、機嫌の良い時、M美さんにお願いしてみます。余り強くお願いするとアラーム微弱電流のレベルが上がってしまうかも(๑>◡<๑)
和式→洋式便座A⚪︎azonで見た事あります。これなら承認されそうですね。
PCケース完成しました。今日D輔さんが帰宅したらM美さんとD輔さんに渡そうと思います。喜んでくれるかな〜?これでビジネスに協力した事になるかな〜?多分日本で一番高価なPCケースですよ。
ホワイトデー旅行は決定したみたいです。本命チョコ喜んでくれたから、D輔さんのお返しが楽しみって言ってました。場所は『聞いてどうするの?』とM美さんに言われてしまいました。

白味噌ですか〜凄いな〜。

減塩ですか?昔作りましたが、妻に『甘い!』と言われて不合格でした。お母さんに聞いたら味噌汁よりお吸い物だって教えてくれました。味噌おにぎりなら食べるって教えてくれました。まだまだお母さんには追いつけません。妻は"お袋の味"を知ってるから、もっと頑張らないといけないです。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/09 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A