アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人で柔軟剤の匂いが強い人がいて
一緒に仕事をしていて自分が頭が痛くなったり気分が悪くなり
窓を開けたりと対処をしても無理だった。
気分転換に御手洗に行った時に、仲のいい人に会い
匂いが強いことを話していたら
匂いが強い人と仲のいい人が話を聞いていたみたいで
本人に話がいき。その夜、柔軟剤を捨てたと聞いた……
しかも泣いてたとも……
柔軟剤の匂いの良い悪いって人それぞれだと思うけど
謝るべきなのかな?
私は他の人に言ってないけど
向こうが、他の人に言ったりしてるの聞くし
臭いなんて言ってないのに臭いって言ったみたいになってるし

A 回答 (6件)

泣いてたのを見たのは誰?


自分でそう言ったのかな?
「泣きながら柔軟剤捨てました・・ぐすん・・」ないわ〜笑
作り話ですよ。あなたへの当てつけ。
笑っちゃう。
    • good
    • 0

人の事を他者に話し流すと、だんだん内容がズレていく。


5人も行けば盛られたり省略されたりで、ニュアンスも変わってくる。

普通は聞いた人は他人に言わない。

その前に他人に言うときには慎重に。
変化球のように内容の球筋が変化していく。
    • good
    • 0

放っておくのがいいと思います。

別に普通のこと言っただけだし。
実際、かなりの人が柔軟剤や香水には迷惑しています。化学部質で公害扱いらしくて、テレビでも良くやっているの目につきます。
貴方のおかげでホッとしている人、絶対いますよ。

にしても、「臭いと言った」とか嘘の告げ口だの、べつに変な事言ってないのに恨みがましく言いふらしたり 面倒くさい人々。
こういう類のには毅然としてなきゃ。謝るなんてもってもほか。人のこと配慮するとか、反省とかが無い人種の行動ですよ。この件にしても、その人々って「臭いきつかったかな」とか「ぐわい悪くさせちゃって申し訳ない」とかは 微塵も思ってない態度。
謝ったりしたら、やりたい放題がエスカレートしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます
香りの害と書いて香害というのや
化学物質過敏症という症状もあるぐらいです。
柔軟剤や香水などの匂いで
頭痛や咳が出る方も少なくありません!!
※柔軟剤の匂いの良い悪いは人それぞれですし


私がその立場になったら
ruu46さんのように対応します。
なので、泣く理由も分からず、気分を害してることを主張してくる気持ちが私には分からないのです……汗

お礼日時:2024/03/09 01:09

その人のこと、好き嫌いで言うと嫌いですよね?



この時期、かなり温度差、気圧変わったりしていますし、花粉も出ているようですけどね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温度差や気圧の変化で体調がということもありますが
柔軟剤の匂いでの香害・化学物質に反応して化学物質過敏症という症状がでるかたもいます。

好き嫌いでどうとかではないです。
嫌いなら関わりたくもないです

お礼日時:2024/03/09 00:33

世の中に光や音、匂い(臭い)に敏感な人がいますが


匂い系ですね。個人差があるので謝らなくもいいと
思いますよ。
    • good
    • 0

そんなことで、頭が痛くなるのは


気にせいじゃないのかな。。。。
こじつけているような感じがしますけどね。。。

体調が悪いことを誰かのせいにしたくて
仲良しに愚痴ったら、本気にした仲良しが
話をしてしまった。。。

もちろんこれは、あなたは全く悪くないと思いますが、気になるのはこじつけて話をしているようにしか見えないです。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁当ありがとうございます。
気のせいではありません。
本人は柔軟剤と言いますが、他に香水だったりをつけてたんじゃと思ってしまいます。その人と仕事するまでは頭が痛いとかなかったんですから!!
他の人からも、その人が匂いが強いのは聞いていました。
人によって柔軟剤の匂いは良い悪いがあります。

お礼日時:2024/03/09 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A