プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は超敏感肌で、ほとんどの化粧水や乳液が合いません。病院に行って、塗り薬で治療すればその時は治るのですが、ずっと薬というのが嫌で、敏感肌用の基礎化粧品などいろいろ試してみたのですがだめでした。
しかし、今年に入ったあたりから、アロエ製薬のアロエ軟膏を化粧水や乳液の代わりに付け始めてからとても調子がよくなったんです。
でもこれって大丈夫なんでしょうか?本来は傷を治したりするものなので・・・なんて、ちょっと分からないのですが心配になったりもしています。最も、化粧水などを使ったときのトラブルなどがまったくないのでそれよりはずっといいのですが。
化粧下地にも使っていますが、やはりよいのか分かりません。日焼け止め効果もないでしょうし、水分補給にはならなそうなので、やはり何かしら化粧水や日焼け止めは使うべきなのかな、と悩んでいます。
ただ、病院から、いろんな物を塗り重ねたときの化学反応みたいなので肌が荒れるパターンもあるから、何か一つにしたほうがいい、といった事を言われたんです。
それで今のところ、アロエ軟膏のみでもとーっても肌の調子がいいので、悪くはないのだろうとは思うのですが、後々何か影響が出ないかちょっとは心配です。
病院に相談するのが一番なんでしょうが、いろんな方の体験談も聞いてみたく、書き込みいたしました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も肌がちょっと乾燥している所に、アロエ軟膏愛用してます。

アロエ軟膏は、ワセリンが含まれているので、日焼け止め効果はなく、反対に油焼けでシミになってしまいやすくなると思います。

アロエ軟膏は夜のみで、朝は別のものを使ってみるとか、アロエ軟膏の後に、日焼け止めは塗るべきだと思います。

ただ、本当に油焼けするのかはわかりませんが、これからの日差しが強い季節なので、注意はしたほうがいいですよ。
    • 1

「間宮」アロエ軟膏ですか? 私は、指の間があれた時に使っていました。

これを使うまで、色々試しましたが、いまではすっかり治っています。
もし同じものを使っておられるなら、チューブの効能など書かれている面に、会社名と、電話番号が書かれてますので、直接聞かれてみてはどうでしょうか・・。

アロエ自体に、保湿効果や収れん効果があるようです。ただ、日焼け止め効果があるかどうかはわかりませんが、調子が良いなら続けて使われてみてはどうでしょう。
私も興味ありますので、調べてみたら、アロエ専門店のサイトを見つけました。参考までに、貼り付けておきます。 

参考URL:http://www.daichiaroe.co.jp/aroeuse.htm
    • 1