アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代半ばですが女性と付き合ったことがないので、人を好きでい続ける自信がありません。(もちろん好きでい続けた経験も記憶もありません)
瞬間的に好きになったことはありますが。
また、30代まで彼女が出来たらやりたいことに妄想膨らませて結局何も無く空虚に過ごしてしまったので、情熱も枯れ失せてしまってます。相手を喜ばせるのに少し無理しないとできそうきありません。

だから、いまやりとりしてる女性にも、好きで居られ続ける自信が無いですが、このままの現実的な将来に耐えうるほど強くないので、簡単に連絡もたてずにいます。

でもみんな付き合う時はそもそも好きでい続けられるかとうかなんて、考えず短絡的に付き合うものですよね?

A 回答 (4件)

好きな漫画のキャラクターとかいませんか?



大好きな漫画の主人公とメンタリティが似ていたり理解のある女性なら良いな。とは思わないですかね?

好きといっても程度がありますからね

貴方に共感出来る女性なら、高いレベルではなくても弱目の好きという感情は長く継続すると思いますけどね?
    • good
    • 0

>続けられるかとうかなんて、考えず短絡的に付き合うものですよね?



文全体に感じられるのですが、なんというか決めつけが多いような気がします。決めつけが多いということは、あなた自身もまた相手のことも結局はその決めつけの中にしか存在できなくなります。

「女性」なんてものはこの世には存在しません。
それぞれに個性や考えを持った個体です。

相手ときちんと向き合うというのは、そのように「女性」というような見方でなく、その人を一個人として付き合っていくことだと思います。

それをわかりもせずに「こうすれば女性は喜ぶ」などと決めつけていては、じゃあ相手は誰だっていい、、ということになります。

むしろ短絡的思考をしているのはあなただと思いますよ。

好きでい続ける、良い関係が続く、、そういうのは結果(途中経過)に過ぎないと思います。その時々を丁寧に相手と関係を築いていった結果です。
途中では紆余曲折あるものです。心境の変化もお互いに常にあるでしょう。

現実的な将来、、簡単です「わかりようがないもの」です。
    • good
    • 0

私は女性なんで、彼氏の気持ちはわかりません。


ただ、自分といて楽しいかな
喜んでくれているのかな
嬉しいかな
イヤじゃないかなぁ
迷惑かけてないかなぁ
ドキドキと不安が無い混ぜになります。いつも。
だから、わからないことは、聞いてます。
あなたにその耳があるなら。
ずっと好きな人と一緒にいられると思います(o^^o)
    • good
    • 2

まぁいざ付き合っても性格や価値観などの違いもあるので、別れる事もあるとはおもいますが、



あなたの年代は、相手が結婚を意識するとはおもうので、最初に自分の考えを話して付き合えばいいとはおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A