dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。旦那が過去に言った言葉にモヤモヤや悲しい気持ちがあり、、けど離れたくないので質問させてください。
私と付き合う前に旦那はかなり長く付き合ってた(6年ぐらい)人が居たらしく私と付き合ってすぐに「前付き合ってた人に家族としてしか見れない」と言われ振られたと話を聞きました。
「すごい辛い。夜寝れないし」と言ってました。
また電話では「その人との恋愛は綺麗なものだった。(だと思ってた?)」と言われました。
私と付き合って半年ぐらいの時にふと「元カノが忘れられない」と。。1年付き合って行った旅行先では「元カノにお互いフェアで愛するのは難しいと言われた。お願い私だけを見てと言ってほしい」と言われました。

「なんで俺の事好きでいてくれたんだろ」も言ってました。
付き合って3年ぐらいして「俺は元カノにうつつ抜かしてない」と言われました、、よく分からなかったです。

たしかに3年ぐらいして元カノの話はしなくなりました、、。
旦那に「結婚しようね」とはよく言われてました。。
私と付き合って半年ぐらいでペアリング買ってくれてその時は「俺本当に君が好きなんだと思う。」と真面目な顔で言われたのを覚えてます。
また、仕事の夜勤明けで電車とバスに乗り何回か会いに来てくれた時も「夜勤明けで会いに来るなんてないよ。死ぬほど好きじゃないと無理。」と言ってました。
旦那は自分が「忘れられない」や「綺麗なものだった」と言った記憶はないそうで、、余計モヤモヤが止まりません。
それに元カノとのアルバムは旦那が1人暮らししていた部屋の本棚の隅にありました、。
元カノからもらった物や私物は部屋に全くありませんでした。

皆さんはどんな事を言われても過去の事なら忘れますか?
思い出して胸が苦しくなった場合どう対処すればいいですか、、?

質問者からの補足コメント

  • 好きだった人の話されてまだ好きなのかな?とか心配になりませんか?( ߹꒳​߹ )( ߹꒳​߹ )
    私も早く気にならなくなりたいです、。。
    元カノと結婚すれば良かったのにとずっと思ってしまいます。。。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/04 16:39
  • すみません。気持ちがどうしようもなくて、、
    私が消えれば解決するのは分かってます。
    正直ギリギリまできてます。
    もう、、、早く楽になりたいです。。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/04 16:47
  • たしかに信じれてないです(;_;)
    病院でカウセリングも受けてます、、

    別れも視野に入れますm(_ _)m
    正直自分自身ギリギリで、、2回入院しました、、

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/04 17:29
  • 元カノからもらった手紙や元カノとの写真持ってても平気ですか?( ߹꒳​߹ )
    私があげた手紙はほとんど持ってないのに、、( ߹꒳​߹ )( ߹꒳​߹ )( ߹꒳​߹ )
    私は2番目なんですかね( ߹꒳​߹ )

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/05 16:30
  • 子供います、、
    新婚の時にアルバム持ってきていて、、最終的には捨ててはくれたのですが、、、思い出すとしんどくて、、、

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/05 17:14
  • 優しいコメントありがとうございます。。
    私が異常なのは分かっているのですが、、どうしても胸の傷が痛くて、アルバムは「価値観の違い。俺は出会った人みんな大事にしてる。良い思い出ではないけど支えてくれた人だから無下にするのは違う気がする と旦那は言っていて、、付き合ってる時に1度だけ元カノが忘れられない。と言われ、、余計不安で、、。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/05 21:04

A 回答 (8件)

周囲はドライな人が多かったのでまず、旦那様大好きな人がひとりもいませんでした。


集まれば旦那の悪口ばかりオンパレードです。

そんなに思いつめるほど素敵な男性なのですね。
とりあえず別れても経済的な理由で苦しくなるから一緒にいるだけ

そんな友人ばかりでした。

夫婦になってもそんなに旦那様のことが好きな人がいるのだとびっくりしてしまいまして・・・

回答になっていなくてすみません。
素敵な男性なのでしょうね。

私は夫がほめてくれないので可愛いと無理に言わせています。
それではダメかな・・・
あいまいな返事しかくれませんが・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0

まだ子供いないですか?


別れてもいい気がします。

うちの夫は話しだけで、しかも片思いなので状況が違う気がしてきました。

なんか執着強くて怖いですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

結婚しているのは、あなたなので、旦那様はあなたのものですよ。



私の夫は私のもの。
結婚していればそれが事実です。

別に昔の好きな人の話しても、自分のものには変わりありません。
男一人束縛しているだけで、私は十分満足です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

貴女は言葉だどうのと言いながら旦那を信じたり元カノを忘れさせる努力が出来てないみたいなので別れたら良いのでは?



何度も同じ質問をする方は精神的に疾患がある可能性があり、依存体質なので難しいかと。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

何度も何度も同じ質問を投稿するのはマナー違反ですよ。



はやく割り切ってしまうことですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そのうち何にも気にならなくなりますよ。



私の夫は好きだった女性の話しをよくします。
私もすぐに、あの人カッコイイとか言っています。

夫は恋人じゃなくて、家族になるのでそのうち何にも気にならなくなりますよ。


周囲の夫婦見ていてもそう思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

確かに以前は、旦那さんは元カノに執着心があったのだと思います。



しかしあなたと付き合って、3年という時間を経て、ようやく元カノを忘れることができたのでしょう。

旦那さんが元カノを忘れられたように、あなたもこのモヤモヤを手放せる日は来ます。

しかし旦那さんも元カノを忘れるのに3年かかったように、あなたのモヤモヤもすぐ手放せるものではありません。

3年かかるとは言いませんが、それなりの年数はかかるかもしれません。

しかし時間が経てば確実にあなたも忘れていきます。

お二人が70歳80歳のもうろくしたジジババになった時のことを想像してください。

ジジイババアになっても、元カノがどうしたこうしたって言ってるわけないですよね。

いまだけの流行病みたいなものです。

また、あなた自身も過去の旦那の発言にこだわったところで、なんのメリットもありません。

変えられるのは自分と未来だけで、過去と他人は変えられないとよく言いますよね。

モヤモヤするお気持ちはわかりますが、もう旦那さんは気持ちを切り替えているのですから、あなたもなるべく気持ちを切り替える方向にギアチェンジしたほうがいいです。

あなたが変えられもしない過去についてダラダラと引きずることはご夫婦にとって何のメリットもありません。
    • good
    • 0

過去があるから今がある。



その辛い過去があるからこそ、今の自分はそれを乗り越えて同じような辛い失敗をしないようにするんじゃないですか?

失敗なくして成功、成長なしとはそういうことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A