アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30手前の男です。時間をかけないと人を好きになれません。
今まで付き合った相手は出会って最低半年ほど経ってから好きになりました。現在の職場が男性ばかりのため新しい出会いは望めません。友人女性は皆結婚しました。
これではまずいと思いマッチングアプリを始めましたが、短期間では中々好きになれず、会おうという気になれません。もっと気軽に簡単に人を好きになれたら上手くいくと思うのですが、コツ等ありますでしょうか。

質問者からの補足コメント

• すいません、犬ではなく人間の話をしています。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/08 19:56
  • 仰ってることは理解できましたが、簡単に人を好きになる方法を知りたいです。
    いくら外見が好みで第一印象が良くても好きになるのに時間がかかるのでその点を克服したいんです。我儘を言っている自覚はありますが…。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/08 20:04

A 回答 (3件)

コミュニケーション能力を高めてください。

相手のことを早期に深く知ることが出来れば好きになる可能性増えますね

簡単にって。

相手を理解して尊重するのに、近道は。。あります。

映画のヒロインと主人公はすぐに打ち解けます。

なぜか?とても過激な事件やらが起きて2人で乗り越えているからです。

石川県なら、より早く仲良くなる可能性ありますな。

なので簡単に好きになるコツは、火中のクリを拾う事です。
    • 0

語弊のある例えと説明していすよね?

応用してください

黒上の女性だとか、色白だとかね、厳選してみましょう。

意味わからないですか?
この回答への補足あり
    • 0

語弊のある例えします。

ワンチャンの性格まで完全に理解してからワンチャン買いますかね?

まずは好みの犬種、毛色のワンチャンを店舗で探して、フィーリングが合いそうなら飼うと思います。

異性の場合もまずは、見た目の好みだとかで厳選し、チャットの反応でタイプ訳をしていくと良いと思います

おそらく好みの傾向というのは似てくるはずです。

チワワ好きな人はだいたい小型犬好きですよね?

会おうと言う気になれない???

ワンチャンを会わずに飼う人いますか??

いないです。

ちょっと何を言ってるのかわかりません。

基本を理解していないのでは?
この回答への補足あり
    • 0