プロが教えるわが家の防犯対策術!

感情的になって愚痴も混じってます。ご容赦ください。

日頃から出会いが本当にない男性です。
今年で29歳になってしまい、本当に焦ってます。
どうか皆様のご意見を伺いたいです。
どうしたら異性の運を上げられますか?
碌でもない女性としか出会いがなくて本当に困ってます。
それと、社会人になってから、友達も異性の知り合いも少なかった方で好きな人と結婚できた方っていらっしゃいますか?
そういった方は、どこで出会いましたか?
今後女性と知り合うとなると何もかも0からスタートで、もう誰かと家庭を築くことが絶望的なんじゃないかと思ってます。
女性は男性と違って好きになるまで時間がかかるとか言いますし、そんな土壌のない男性は誰かに好きになってもらって結婚できるんですか?
社会人になると学生の頃のような恋愛からの結婚てできるんですか?

昨年の11月ごろにマッチングアプリでどタイプの女性と出会ったのですが、彼女は元彼を追って上京しており、寂しさを紛らわすためにアプリを使っている女でした。僕はそうとは知らず本気で好きになってしまい、半年間、同時並行の都合のいい男として使われた挙句、最後は地元で好きな男ができたと言われゴミのように捨てられました。
彼女は上京した先の職場が合わなくて辞め、転職活動も失敗し一度地元に戻りました。その戻っていた1ヶ月の間に元彼を忘れさせてくれた男が出てきて好きになったようです。
それなら初めからアプリなんか使わないで全部地元で完結しとけよと思います。
巻き込まれたこっちは理不尽に傷つけられただけで得るものなんかなにも無かったし、惨めな僕が残っただけです。
その女性はいつも「好きになるまでに時間がかかる」とか言ってチャンスを匂わせていたので、半年間本当に必死になって頑張っていましたが、結局、長年の付き合いの地元の男性を好きになって、僕みたいな新顔はあっさり捨てられる結果となりました。
確かに好きになるまで時間かかってますね。
これが本当なら、今年29になる僕はもう絶望的ですよね?

乱文になってしまい申し訳ありません。書いているうちに悔しさが溢れてきてしまいました。相談できる友達もいないので、ここで発散させてください。

質問者からの補足コメント

  • 僕は執着、依存するタイプで、そういう人はつまらないから選ばれないそうです。
    自分でもそうだなと思いますが、治し方が分からず。。
    どなたか治し方、改善の仕方をご存知の方いらっしゃいますか?
    これは女性経験を増やしても治るとかではないのでしょうか?
    もっと別の角度から改善しないといけないのでしょうか?

      補足日時:2022/06/03 13:45

A 回答 (8件)

昔から学んでおきたかったと言うのは、皆多かれ少なかれありますよ。



離婚率が高い昨今ですので、結婚した人がそのあと必ず幸せになるかはわかりません。

マッチングアプリにはまともな出会いは求めにくいと良く耳にするので、結婚相談所や街コン、もしくは趣味繋がりのコミュニティに参加してみたら良いと思います。

面倒とは思いますが、動けば出会いは増えますし、趣味繋がりの男友達などで知り合いが出来れば、その人からの紹介があるかもしれません。


ここが頑張りどきだと思って、面倒くさいを少しずつ減らしていけば良いかと。

今は見込めなくても、切り替え早く頑張ったものが、必要なタイミングで成功しやすいと思います。


30前半までなら、27.28.29くらいの女の子狙えると思いますし。

28歳前後で綺麗で、出会い探してる女の人も案外多いので。(銀行にも出会い探してる女の人結構いました)

仕事の日々で過ごすうちに視野が狭くなり、他の人の状況がよくわからなくて不安かもしれませんが、案外その年頃でどうしたら良いかわからない人は男も女もいます。

そう悲観せず、気楽に習い事でも趣味でも婚活でもしたら良いと思います。

確信のない未来に不安をかかえず、とにかく目的に向けて早く動いた方が上手く行きますよ。


なんだか切実な様子だったので、昔の自分を思い出して、つい自分語りしたくなりました。
以下読まなくても大丈夫ですが、参考になれば。

結婚のこと以外ですが、私にももっと早くに学んでおきたかったことはあります。

あの時教えてくれればよかったのにと思うこともあります。


私は高校の時、親の事情(離婚で親権争われて、転校しまくり)で通学が面倒になり、高校を中退しそうなところ、父が通信制に転入する手続きして、高校の通信制へで単位を取ることになり、人生終わったと思いました。

父には勉強のため予備校に行くか?と聞かれたりしましたが、通信ではもう無理だと思い込んで、落ち込んでました。(周りは高学歴ばかりの家族と友人だったもので)

その頃は、勉強も何も手につきませんでした。

しかし、なんとなく通った専門から、論文だけの入試で国公立の大学へ編入して、学歴ロンダしたあとにそれなりのところに務められたとき、高校生のとき諦めずに勉強したら良かったなと思いました。
(学力が、中3でとまってるので、仕事ついて行くのに苦労したので)

人生が理想通りにはいかなくても、自分が想像していた絶望的未来より何とかなったので、切り替え早く努力したもの勝ちだと今は考えてます。

皆、今やっていることが上手くいく補償もなければ、上手くいかない補償もないですよ。

もっと気楽に、素直に。望むことをしたら良いと思います。
    • good
    • 0

私の友人は女性なのですが、良いとこの女子高、女子大育ちでした。


就職した銀行の職場では出会いを探すの恥ずかしいとのことで、マッチングアプリで出会った人と結婚しました。

友人は真面目に結婚考えており、真面目で、賢くて、しかし世間知らずなところがあったのだと思います。

結婚してから、その男性がSNSで色んな女性と連絡をとっており、浮気もしてました。

質問者様と逆ですね。
結婚する前に相手の問題がわかって良かったと思います。
結婚してからだと、すぐに次とはいけませんので、ちゃんと離婚してからになりますが、育ちの良い子なので離婚に抵抗があり、今更29歳で他に良い人見つかる自信がないと、とても辛そうな状態で1年経とうとしてます。(現在29歳で今年30歳)

マッチングアプリは、真面目で良い子もいると思いますが、うまい具合に真剣に相手を探している同士でマッチングすることは難しいのでしょうね。

男性であれば、30前半ならまだ何とかなるのではと思います。

質問者様は独り身を寂しいと言う感性があると見受けられるので、マッチングアプリでなくとも、出会いを探すことをやめない方が良いと思います。

頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その男、最低のクズですね。
お友達の女性には是非とも幸せになってもらいたいと心から願ってます。。

私自身、世間知らずだし恋愛経験も乏しいのでそういうクズに食い物にされるのはある意味しょうがないと理解できますが、そんな人間のクズがのうのうと幸せを掴めているのが納得できません。

天罰とか超自然な分野は信じてませんが、、そういう動物並みの本能した人たちは人生めちゃくちゃになってほしいというのが本音です。

僕も小さい頃からもっと恋愛に興味もってたら早いうちに学べたのに。。悔しいです。

出会いが少ない環境で生活してきたことで今になってこんな惨めな気分にさせられるとは。

生涯独りでいることに耐えられる自信はないです。。笑
友達もどんどん結婚していってすっかり疎遠になってしまいましたし、これまでと住む世界が変わってしまいました。

また騙されて捨てられるのがオチだと思いますが、、30前半まで頑張ってみます。。
もっと若いうちに家庭が欲しかったなぁ・・、

お礼日時:2022/06/04 15:36

マッチングアプリで出会った人より、学生の頃や職場で出会った異性を選ぶと言うのはわかりますね…


これは仕方ないです。

女子高、女子大育ち、看護士
みたいな、あなたと同じ様に男性との接点少なそうな背景を持った人を探してみてはどうでしょうか?

あと、都内にお住まいなら社会人のフットサルとかに加入してみてはどうでしょう?勿論男女混合でやってるやつです。

その中から選ぶにしても、相手が異性と会う機会が少ない人に絞ると良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しい言葉に加えて、詳しくアドバイスいただいてありがとうございます。
情けないですが正直泣きそうです。

マッチングアプリなんてそんなものですよね。
ぼくは正直あんまり健全な出会い方じゃないと思ってるので。。
あまりに出会いがなくて使いましたが!
期待してなかった分、会ってみてあまりにタイプの人だったのでラストチャンス!!と思って頑張ったのですが、、地元に友達多いし、地元に未練もあるような雰囲気漂わせてたので、最初から本命は地元の知り合いで見つけるつもりだったんだろうなって思ってます。

その人、あった頃は看護師で異性との出会いがないから登録してると言ってましたが、出会いなんていくらでもある人でした。もっと真面目な方と思ってましたが、美人なんて所詮こんなもんなんだなって今では思います。

僕は彼女のように長年の付き合いの異性なんて1人もいないし、もう30近いし今からいろいろ育んで好みの異性と付き合うなんて絶対無理だと思ったので、結婚とか幸せは諦めようと思います。

もう女性のことも全然信用できなくなっちゃいましたし、この年であんなことされるともう流石にキツいです。
存在全てを否定されたのと一緒なので。
日頃からストレス過多なのに癒しがなくて、辛いことばかりでもう自己肯定感無くなっちゃいました。

とにかくありがとうございました。

お礼日時:2022/06/04 14:53

地元で完結しとけよ、って、地元に戻って出会いがあったのはたまたまですよね?^^;


質問者様と出会った時にそんな未来は決まってませんし、彼女なりに、質問者様を好きになれるかもしれないと思って会っていたはず。
結果的に好きになってもらえなかったからって、騙されたなどと責めるのはどうなんでしょう。
そこにあるのは、半年という時間を使っても質問者様は好きという気持ちにさせられなかった、という事実だけです。

ちなみに、好きになるのに時間がかかる=時間さえかければ好きになる、ではありません。
また、時間をかけて相手の魅力に気が付くこともあるし、時間を掛けなくても魅力に気が付くこともあります。
無理だと思ったら半年も粘らずに見切りをつけてもいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にたまたまかなぁ?という気持ちです。
ここには全然書いてないこともありますし。
彼女なりに僕のことを好きになろうとしていたというのも無いと思います。
僕と遊んでた時に元彼と会っていたし、彼女はその間ずっと元彼を好きだったワケですし。
半年という時間を使って振り向かせることができなかったというのが100%事実ですね。
彼女からすれば、元彼を忘れさせるほどの男じゃ無かったし、そもそも最初から遊びの相手だったということだと思います。
もっと好みの幅が広くて依存?執着?しないタイプだったら、半年も馬鹿みたいに追っかけてなかったと思います。

お礼日時:2022/06/03 14:42

異性から見ればお前はガツガツし過ぎで余裕が無いって事が丸わかりってわからねーかなーwww

    • good
    • 0

あなたもじっとしているわけじゃなく


ポジティブにアプリなんかしてるから
そのうちいい人がみつかりますよ。

女は誰も善人ではないですからね。
失敗を繰り返して
学習していきましょう。

中にはお金欲しさでアプリやってる女もいるでしょうね。
そこは経験を積むしかないのでは。
    • good
    • 1

文面を見ても恋愛ではなく依存や執着するタイプで弄ばれたではなく選ばれなかったのだと思います。



これは男女関係無く依存や執着タイプで相手の気持ちを理解できない、一緒にいて楽しくないタイプは選ばれないから仕方がないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
好きになった人以外見れなくなるタイプなので、大いにそれだと思いました。
この困った性質の治し方ってもしかして分かったりしますか…?

お礼日時:2022/06/03 13:43

滝行するで解決じゃね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!