アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私33 元彼32
付き合いたてで結婚を急かすようなことを言ってしまいました。
その頃から彼がそっけなくなっていきました。 

お互い話し合い、好きだってことを再確認後、彼が1ヶ月ほど体調不良。そんな中で彼は将来を考えていたようで、自分のことで精一杯のときに将来を考えてみたらうまくいかないと思ったとLINEで振られてしまいました。

急かすようなことを言ってしまったことで、長く付き合って別れることになったらどうしようとプレッシャーを感じ怖いと私よりも気にさせてしまった様子は別れ話の前からありました。

前置きが長くなりましたが、私は、自分の考えは間違っていたとずっと感じてました。
結婚よりもまずはデートをたくさんしてお互いをもっと知ることだと私は考え直し後悔していました。
話し合いという形を取ってくれなかったので復縁したいという思いはあまりありません。
ただ、私自身スッキリしたいので考えていたことを伝えたい、彼を精神的に追い詰めたことを謝罪したいです。

別れてからLINEを既読無視という形で3日経ってます。
謝罪を送るのをどう思いますか?
送るとしたら彼は解放されて今すっきりしてると思うので、LINEを送るのはもっと後の方がいいでしょうか?
それとも、何週間も経ってから送るのも変でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 彼が既読無視をしている状態です。

      補足日時:2024/03/13 11:55

A 回答 (14件中1~10件)

>謝罪を送るのをどう思いますか?


自分は良いと思いますよ(^^)

今回の目的は、あなた自身がスッキリしたいという事もありますが、彼を精神的に追い詰めた事に対してもきちんと謝罪して、せめて最後に彼の状態を良くしようとする思いやりや責任感もあると思いますので、とても尊いことだと思います。

彼もあなたからそういうLINEを受け取って気が楽になるかもしれませんし、今すぐそういう事を理解できなかった場合でも、将来振り返った時にとても有り難い事だと思えるようになるかもしれません。

あなたの人生あなたの恋愛でもありますし、復縁を求めている訳でもありませんから、自分はあなたが一番後悔しない様にして欲しいと思います。

それで送るタイミングですが、自分は少しでも早い方が良いと思います。
何故なら、後になればなる程『今更何だよ、、、、』と思われる様になりますし、お互いスッキリしたいと思っての連絡なら、早く送ればそれだけ早くスッキリできますから、早々に送る様にしてください。

早々にメッセージを送って『立つ鳥後を濁さず』で、清々して次に進んで欲しいと思います。
    • good
    • 0

たぶんそのどっちが得かなみたいな打算がイヤなんじゃないですかね。

    • good
    • 0

あなたが急かしたからだけじゃなく、彼の考えたという将来にあなたがいなかったから、こうなってるよね。



既読無視=元カレはもう、あなたと連絡を取り合う気はない!よね。
謝罪…自由になった彼には、もう必要ないと思うけど。
謝罪として連絡することで、何か期待してるなら、なおさらやめた方がいい。
    • good
    • 1

お互いニーズの違う相手と付き合ってたんだから、どの道うまくいかなかったですよ。


お互い欲しいものがちがったってこと。

あなたのやったことは間違ってないです。
結婚したいなら早めに言っておくべきです。

最初から結婚前提で付き合いを申し込んでくる男性もいます。
そういう人と付き合うべき。

彼はもう望みないです。
彼によく思われることはもうないので、自分のためにLINE送るもよし、そのままフェードアウトもよし。
    • good
    • 0

絶対送らないでください。

せっかくめんどくさい人と離れてスッキリできたのにまた嫌なことを思い出させたいんですか?相手を嫌な気持ちにさせたいならやってください。
元カレは結婚を見据えて若い相手を探しているでしょう。もう目をつけてると考えるのが普通です。
    • good
    • 1

色々な意見がありますね。


だから、私なりの意見ですが、
あなたは、間違ってないですよ。
適齢期なんですよ。結婚前提としてお付き合いして何が問題なんです。私もあなたなら、結婚前提としてだからね!オッケー?来年には結婚しようね。ムリならやめとこ。
って確認してからお付き合いしますよ。
だから、あなたの気持ちで彼が電話もしたくないなら、バイバイ。
でも、あなたは彼がいいんですよね。
なら、今は

あなたがいいんです
あなたと一緒にいたいんです
この気持ちだけは、お伝えしていいと思いますよ(o^^o)
大事なのは、あなた。
どうか、幸せになってくださいね。
    • good
    • 0

30を超えた良い大人がこの程度のことを自己判断できないのもどうかと思いますが、他人がどう思うかじゃなくて元彼がどう思うかを考えてやるべきことでしょ?



彼のことを考えて謝罪したいと思ったまではいいですけど、結局それをいつ伝えるのかが判断できないなら彼のことは考えてない。

彼の気持ちになって考えるだけです。

今後の恋愛でも人間関係でもそうですけど、ちゃんと相手の立場になって考えて自分なりに答えぐらい出せないとやっていけませんよ。
    • good
    • 1

なんで、LINE?



結婚を考えるほどの相手に。


もう、LINEなんか辞めたら、誤解を避けたいなら

本音を知りたいなら
直接会話だと思います。

小学生じゃないんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の別れ話がLINEでして、電話もしたくないと言われたからです。

お礼日時:2024/03/13 12:20

いずれにしても相手は貴方と結婚する気はありません


付き合ったら無理やり結婚させられてしまう恐怖におののいています
結婚式を上げたかったら
ほかの人と付き合いましょう
    • good
    • 0

恐怖を感じたと思います,相手の感情を無視して自分の考えを押し付けた目的は結婚だけ嫌と感じている人には追ってはいけない,感情が薄れた

1ヶ月後に送って既読無視なら諦めて次の相手を探す
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A