アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リア友で対人ゲームを毎日やっていたのですが最近負けたりしたら僕に対してガチギレとか雰囲気とかをめっちゃ悪くされるようになって、それが嫌なため飲み会や仕事などを理由に断っていました。
そしたら仕事の要領悪いだの、俺らとそんなゲームしたくないんかとか、ゲームとか言って趣味バカにすんなとか怒鳴られてどうしようもないです
どう言うふうに断るべきですか?

質問者からの補足コメント

  • 仕事の要領が悪いからゲームをやる時間が作れないんじゃないの?って意味で言われたって事です!

      補足日時:2024/03/14 11:45

A 回答 (5件)

そんな面倒くさい奴とは距離とりなよ

    • good
    • 0

そんな無茶苦茶言わないで下さい


つまらない事余り気に
なさらず軽く余裕で
スルーされては
如何ですか忖度 
反面教師
上手にお使い分け下さい
    • good
    • 0

「君が最近負けるとすぐ不貞腐れるから嫌なんだ」と正直に言っては?


友人関係自体が壊れるかもですが、嘘をついて誤魔化していてもそのように壊れかけてるのですから、取り繕っている意味は無いんじゃないかと。
    • good
    • 0

そう言う事できれる人らにどう言おうと無駄だと思います。



自分からしたらそれは虐めにしか見えません。
自分だったら距離をとるか、縁を切ります。
    • good
    • 0

ゲームやる友人と仕事の要領が悪いのが繋がらないのですが、職場の人とゲームやったり飲み会断ってるって事なのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています