プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリで4回会った男性がいて、もうすぐ知り合ってから3ヶ月経ちます。昨日電話しました。
1年やっていますが、4回も会えた男性は初めてです、なのでうまく行きたいですが全然うまく進みません。
私が次付き合った人とは結婚を見据えてという風に言いました、それが負担だったのかもしれません私は反省していて謝りました。お互い慎重タイプでなかなか前に進みません、進みそうにありません。悩んでいます。
昨日電話した際に、4回会ったけど今はやっと友達感覚ぐらいになって好きとかそういう感情はないみたいです。私といて楽しいと言ってくれますが、今こんな友達みたいな感情でこの先会う回数を重ねて恋愛感情に変わるのか不安らしいです。フィーリングで過去は好きになる様です。まだ自分は判断までに2ヶ月くらいはかかるそうです。そうなってくるとこんな自分でいいのかなどそんなことばかり言われます…私は最近数回お会いしてまだ好きまではいけてませんが、良いなとは思ってきていました。
私は会わないと判断できないし分からないので、2.3週間に一回を1週間に一回とか頻度をあげて会いたいということを言いましたが、向こうはまだ今友達だから1週間に一回必ず会おうと仮に決めたとするとプレッシャーだし楽しめない疲れてしまう…みたく言われました。会う頻度はだからその都度決めたいみたいに言われました。だから私はじゃあ間をとって、2週間に一回の週もあれば1週間に一回の週も欲しいと言いました。
彼は友達とも滅多に遊ばない人で、家にいて基本は1人で土日過ごすタイプです。周りの人からも考え方が色々変わってると言われるそうです。友達と遊んだときも遊んだ感覚がなくて虚無の感覚で終わることがよくあるそうです。そんなこと普通言わなくないですかね…
自分はゆっくり進んでいきたいから私とペースが合わないのかもなど、慎重なのは分かりますが傷つく発言ばかりしてきます。
電話してる時に俺の顔を思い出せる?みたいに聞かれて私は思い出せるとは言いましたが、向こうはアプリの写真を見ないと〜みたいに言ってきて、それにも落ち込みました。
普通だったら、俺がこんなことばかり言ってたら引くのは当然なのに私は違うんだねって、びっくりされました。

私も少し前に失恋したばかりで年齢的にも次を焦ってはいけないのは十分理解しています、でも今の彼と出会ったからこそ別れた辛さを忘れられましたし、良い人だし逃したくない人です。でも昨日電話したとき私はこの先どうしたらいいんだろう、関わっていてもいいのかな…と考えたら何故か涙が出てきました。
向こうはゆっくり時間をかけてじっくり相手のことを知りたい、その気持ちは分かりますが私はそんなに呑気にしていたら今年は終わってしまうし、私は彼のスローペースには合わせられません。だからって今関わりを終わらせたくもありません。並行して現在他の男性とのやり取りもありますが、良い方は1人いるかいないかです。

こんなときはどうしたらいいのでしょうか、真剣に悩んでいます。

A 回答 (1件)

彼の方は全然恋愛してませんね。

あなたは実際に会った4回で判断したいところでしょうけど。マッチングアプリを使い始めた以上は、マッチするので、会うぐらいは誰でもするんです。出会いを作るアプリだから。3回会えばどうだとか、6回会えばどうだとか、女性の方はいろいろ考えてますけど、この彼はあなたと会ってデートしてるだけで、先のことはあまり考えてないんです。スケジュールに時々入れてるだけ。あなたに対しても決め手を感じてないのかもしれません。あなたも積極的に出たいところですが、向こうが流してるし無理でしょうね。次の段階から逃げてるんですよ。この彼は。めんどくさいんです。アプリで出会いだけを楽しんでるだけで、それなりに楽しいから複数回あってるだけ、4回あったからって言ってもこの彼には単なる4回です。友達感覚の食事に誘いやすい女性がいるって感覚でしょう。だからあなたに踏み込まれてくると、まだ心の準備ができてないからはぐらかす。二、三週間に一回って、まるで毎月の光熱費の支払いのように、毎月来るんだけど淡々とこなすだけの支払いですよね。支払い義務もあるし。あなたのことも頭の中にあるんだけれども、責任感という感情はないんです。先に進みたくない。本気の恋愛する気はないのかもしれません。この彼は感情が薄そうです。ガツガツしてても困りますけどね。あなたのことは嫌いではないんだけど、恋愛モードになって、例えばあなたに気持ち的に寄りかかられる様な立場になるのか、嫌なんでしょう。1人が好きなのかもしれません。だから自分が会いたい時だけに会う。あなたが会いたい時には、自分が会いたくなければ、口実を作る。それが会う頻度の低さになってるのかもしれません。今時の自分本位の交友です。だからあなたの理想の恋愛に繋がってないんでしょうね。時間をかけてあなたのことを知りたいって言ってるのは、言い方を変えればあなたのことがまだわからないから気を許してないってことです。あなたが男性を選んで自分が頼れるか試してるのを、なんとなく見透かされてるのかもしれません。あなたはこの彼を4回でどんなところが気になりましたか。観察して計算してますよね。何考えてるんだろうとか。男性も同じ様に計算する様になったんでしょうね。そんな責任から逃げたい。それに、単純に自分の収入から判断して、月に何回会えるかも考えてると思います。彼のペースは多分あなたの3倍ぐらい時間をかけるんだと思います。それだけ遅いんです。多分あなたは待てません。数名の男性の中の候補なら、しばらく同時並行で他の男性とも会っていけばいいと思います。本命にしたくても、向こうは全然そんな気持ちになってないですよね。恋愛って疲れててもするもんでしょう。疲れてるから会えないって口実は恋愛してないって言ってるんですよ。
    • 0