アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛行機やホテルは早く予約するほど安いですが、早割を逃した場合は超直前の投げ売りを狙うのもありですかね?

A 回答 (6件)

アリではありますけど、必ず空いてるとは限らないし、安くなるとも限らないですよ。


予約できなくても構わない、空きがあったらラッキー、無ければ行かないし、ぐらいの話なら、待ってみるのもアリだと思います。
    • good
    • 2

超直前というのはほぼないと思われますが、例えば5/7~7/19までのANAの一部路線については3/14の0:00~3/19の23:59で国内線のタイムセールをやっているので、1月末から発売されて、一旦2~3万円台まで上がっていたチケットが片道1万円以下で売られていました。


JALやスカイマーク、ソラシドエア等もたまーに前日告知でバーゲンをやったりしています。LCCなんかは定期的にバーゲンをやってますので、日ごろからメルマガ等でチェックしてれば安く買えるチャンスはありますね。
それぞれの航空会社の規則により55日前とか30日前までに払い戻せば最小(500円程度)の取消手数料で払い戻せるチケットをとりあえず買っておいて、そのバーゲンで取消手数料以上安いチケットが見つかれば買い替えるようにして上手く立ち回れば良いかと思います。
ホテルの場合では直前で安くなったことがありました。
60日前に予約したホテルが2週間ほど前に検索したら1日あたり1500円ほど安くなっていて、3日間で予約していたので予約しなおして合計で5千円も安くなったことがあります。しかも予約したのは同じ旅行会社のホテル予約でした。
こまめに探せば案外見つかるものだなと思いますね。
最悪?ANAやJALなら「株主優待券」を利用して普通運賃が3~5万円のチケットを優待券の購入代を含めて3万円以内で買う方法もありますけどね。
    • good
    • 0

ホテルは必ずしも早い方が安いとは限りません。


予約状況を見ながら値段を変動させますし、それこそ当日の方が安いケースもあります。
飛行機は早割の期間が長い程安いのは確実ですが、予約変更はききませんしキャンセルも出来ません。
また直前割はほぼないと言って良いでしょう。
直線で安く済ますならツアーを狙う方が可能性は高いでしょう。
ですから旅行ならツアーを色々ウォッチングするのが良いですが、行きたい日に近づく程空きも減るというリスクもあります。
    • good
    • 0

飛行機については、スカイメイト系運賃が使える人はそれもアリですね。

    • good
    • 0

航空券に、「超直前の投げ売り」をやっているところはないんじゃないですかね。

直前だと基本的に正規運賃でしか買えるところはないかと。

宿も、投げ売りをしてるとは限らないですね。
それを狙っていってもかまいはしないけど、野宿になるリスクを負って下さいね。
    • good
    • 0

早割やってる宿が必ずしも


>超直前の投げ売り
してるとは限らん。
満室になったら予約自体無理だし。
旅行サイトのクーポン等を狙った方が
確実でしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A