プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、ソーシャルワーカーさんなどが家に来ます。
私は親にも部屋のトイレを貸すことが出来なくて床を歩かれるのも本当は凄く嫌です、、帰ったあと拭き掃除と消毒液を沢山撒いています、、
明日もしソーシャルワーカーさん達がトイレ借りたいと言われたら本当に申し訳ないけど断る良い言い方はありませんか、、。

A 回答 (4件)

明日いらっしゃるなら、ここに書いてある内容を今日かいらっしゃる前にでもLINEでお伝えした方が良いと思います。


それも無理なら、いらっしゃった時に直ぐに伝えた方がいいですよ。
ソーシャルワーカーさんも、ちゃんと理解してくれると思います。
    • good
    • 0

今日のうちに、できればいま、「明日いらした際は、ウチのトイレは使えないのでご了承ください」と伝えておくのがお互いにとってよいでしょう。



あなたの気持ちもラクになるはずです。
    • good
    • 0

他で使ってくださいというか


携帯トイレを渡してください
    • good
    • 0

そのままの思いを、いらっしゃった直後に話すのがいいと思います。


いざ、その場で「だめです」といわれても困りますから。

そして、ソーシャルワーカーさんだということで、そういう部分も含めてお知らせするのがいいと思います。
ソーシャルワーカーさんとの会話の中で、「断る方法」などではなく、(わかっているのなら)私はこう感じているので、トイレは貸したくありません。と言うべきかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A