電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちのトイレの水が青いんですが、何故でしょう?
特にブルーレット等を置いてる訳ではありません

A 回答 (3件)

 トイレだけでしょうか?


 水が青く(透明な)みえる現象はあります。浴槽の水等では良く聞きますね。これは光の状態によって見える現象で異常ではありません。
 あきらかに着色した青であれば、過去にタンク内にブルーレットをおいていて、色が残っているとか考えられると思います。
    • good
    • 1

アパートなどだと、上の階方がのトイレのロータンクにブルーレットを使用していたら


下の階のトイレ排水管に若干逆流してきて(特にDTなど使ってたり配管が逆勾配だったり)
水が使用して無いのに汚れてしまいます、ブルーレットのような用品だと色が付事例も起こりました。
対応はLTなどにしないと改善しないので(大家さんに言って対応してもらってください)
    • good
    • 1

トイレだけですか?


他の上水道の水は変化がありませんか?
濃度は淡いですか?それとも濃いですか?
トイレのタンクを調べてみましょう。ブルーレットには上部に配置するパターンと、タンクの中への投げ込み式とあります。
あなたが戸建てでご家族と同居か、マンション・アパートなどにお住まいで一人暮らしなのかは分かりませんが、トイレの水に異変があるようなら賃貸ではまず大家さんや管理会社へ。それで不明なら水道局や、水道の工事会社などに質問しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!