プロが教えるわが家の防犯対策術!

ISFPの20代前半の女の子に質問です。
MBTIは正直あまり今回の件では関係ないかもしれないです。
少し長い文になります。ご了承下さい。
俺はISFPの女の子の事が好きになってしまいました。最初はとても優しくていい子だという印象でした。もう4ヶ月ほどほぼ毎日連絡を取り合っていて、最初は向こうの方が俺に気が合ったのではないかと思います。こちらは全く気がなかったです。
ほぼ毎日LINEしてますが、彼女とは合計4回会いました。3回目くらいまでは甘えてもサラーっと流されるといったことが通常でしたが、4回目に会った後からお互い好きなのか?といった雰囲気があり、LINEの速度が上がり急接近しました。なんでかというと4回目に俺が少しハグをしてスキンシップを取ったからです。
その後のLINEで彼女も少しですが甘えてくるようになりました。こっちも一緒に甘えていました。
ですが何故か3回目会ったあたりから、わざと他の男性を匂わせてくるんです。とても嫌な気持ちになり、俺はその時は少し数日放置してしまいました。あまりにもショックだったんです。
そしたら相手はLINEのアイコンをコロコロ変えるくらい情緒不安定になっていて流石に可哀想だと思い連絡したら、そこからどんどんくるようになりました。俺が一歩引いたらくる子なんだという印象がありました。
そして、急接近した後も何故か匂わせみたいな変な行動は無くならずその後もちょくちょくありました。その時は必ずお互いLINEで気まずくなるんです。なのに匂わせは全く無くならなくて、彼女は何がしたいのか全く分かりませんでした。LINE自体が続いてるんですが多分お互い楽しくなくて返信速度も少し落ち、内容も素っ気なくなりました。俺ら連絡取ってる意味ある?くらいに感じていました。
そしたら数日後から彼女のラインが冷たくなりました。冷たいといってもLINEが止まる事はありません。
いつもと変わらないですが、なんとなく冷たいなといった感じです。もしかしたら慣れてきてデフォの可能性もあります。
ただ自分が甘えた時に受け止めてくれてたのが、あっちはスルーでは無く否定してきたんです。なんとなくあー俺は彼女にあぐらをかかれているなと理解しました。
この後彼女と2人きりで泊まり旅行があります。彼女は行くつもりでいるのですが、正直これ以上俺は好きにはなりたくないです。なんなら彼女はもう次の本命が居るんじゃないか?とまで考えます。
自分が本命になれる可能性はもうないんですかね?
ISFP関係無いかもですが、扱いが本当に難しいです。
無理矢理嫉妬させてくるのはなんでですか?
彼女の気持ちがもう分かりません。
なんと無く分かる方、ISFPの方是非とも教えてください。
本当に悩んでいます。

A 回答 (2件)

ISFP女です。

付き合う前にハグとかお互いスキンシップとったから後々考えた時に今ってどんな関係なんだろ??って相手の方思ったんじゃないですか?
旅行も、全く興味無い訳でなければ行くと思います。なのでまだ脈ありですね。
好きなら好きで伝えてみてはどうですか?
    • 0

まず…つきあってる彼女なのか?

つきあってない彼女の話なのか?
わかりづらいので
そこは書いた方がいいんじゃないかな。

本命どうこうと書いてあるので
たぶんつきあってないのかな?
という前提で。

あなたがハッキリしてないのでは?
つきあおう、好きなど言ってないとか。

大体2人で2回目〜3回目に会った時に
告白されたり、正式につきあおうという
話をされることが多いと思うので
4回会ってて、何も言われなかったら
どういうことだろ?と思っての

他の男性の話をして
早くしないとわたし取られちゃうよ
好きならちゃんと言ってほしい
というアピールでしょう。
(つきあってるなら、お前は俺のだくらい
言って欲しいとか)

あなたに好かれてるのか、好かれてないのか
彼女もわからなくて匂わせてるのでは。
性格判断以前だと思うなぁ。

旅行に行くなら
あなたが本命なんでしょう。

好きじゃない人と
4回も会わないだろうし
会う時間や旅行の日程を割くのは
会いたいからでしょ?

わかりやすく伝えてあげたらいいんじゃ
ないんでしょうか。
    • 0